見出し画像

子どもの前で、わたしの嫌なところばかり見せてる。もうやめよう。

私と旦那は、夫婦関係は終わっている。家庭内別居状態、お互い性格も全く合わない。分かり合えない。よく旦那と喧嘩もするし、口論の末、旦那から暴言を言われて終わる。(死ね!以外の嫌な言葉は、ほぼ言われていると思う)
離婚したいけれど、出来てない。それは、今度書きたいと思っているけれど。

一年前、旦那は半年以上自宅に帰らなかった。末っ子は、一歳半ばだったし、夜もちょくちょく起きたりしていて、私は毎日疲れ果てていた。そして、ずっとイライラしていた。
今年の夏頃から、旦那が自宅にけろっと帰えるようになったけれど、これと言って嬉しくはない。家事は私が主にやっているし、帰宅後、ソファに座ってスマホかテレビを見て、ご飯ができれば食べる。夕飯の食器洗いのみが旦那の家事。割に合わない。私は、バタバタと家事に追われて動いていて、子ども達には、「明日の準備した?」「宿題した?」「忘れ物ない?」って、口やかましく言っている。旦那からは、「子ども達は、お前の事を嫌っている。」と言われ、じゃあ代わりにやってくれない?といつも思う。

私も、子ども達の前で、嫌な顔や嫌な言葉を言いたくない。穏やかで素敵なママでいたいんだけれど。言ってる、嫌な態度で、嫌な言葉を。
私、いつも心の中で、私と一緒に旦那の事を憎んで嫌って欲しい!!と思っているけれど、子ども達は、私みたいに、毎日イライラして、過ごしてほしくない。
ここは、我慢か、、離婚か、、夢では、未亡人になってた。
どう転んだとしても、今よりも、少しは、子ども達と、笑顔が増える日常になると良いけれど。

2才の末っ子が「おとうちゃんは、ジャイアンだねー」と言っていた。

"ママは、鬼だねー"とか、"ママもジャイアンだねー"と言われないようにしないと(-_-;)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?