見出し画像

自分がごきげんでいるためには

次男が独立してから1ヶ月半はメソメソしてました〜😣

息子の部屋に入る度にメソメソ‥

部屋に飾ってある子供達の幼少期の写真を眺めてはメソメソ‥

買い物に行けば、手にするお肉の量が少ないことにメソメソ‥

という具合に毎日悶々とする日々‥🥺

これはまずい‥

子供に依存しててはだめ!何か新しいことでも始めよう!と

考えるようになった頃

まずは、何からはじめるべきか。

と、今度はそんな思考が頭の中をぐるぐる、ぐるぐる🥺

そんな中、今度は主人との関わり方について悩む日々がやってきた‥

なんだか負のスパイラルから脱却できない😣

悩みの本質は何なのか。

結局は、自分がごきげんでいること。に気づいた。

そのためには一番身近にいる主人との関係性を良好にすること。

そしてその日の夕方、今まで関心がなかった

主人のいつものウオーキングコースを初めて一緒に同行。

なんとそのコースが私が気に入り

その後毎日のようにウオーキングを一緒にした。

それからというもの、主人との関係はとても良好。

二人でごきげんな毎日を送っている。

人生後半戦は「主人の関心に関心を持つ」

心がけようと思う😊(いつまで続くかな😅)