見出し画像

どこでお化粧していますか?~洗面所の拡大鏡

お化粧、あなたはどこでしていますか?
服の色と合わせるためにクローゼットの近くでする人。
寝室に鏡台を置く人。
洗面所で顔を洗って、髪を整えて、その場でお化粧をする人。

いろんなパターンはあると思いますが、洗面所でお化粧をするとすぐ手が洗えて良いですよね。

洗面所の洗面化粧台の近くには顔に自然光が当たる窓を設けるようにしています。
お化粧をする場所はどこでも良いのですが、明るすぎない自然な光が入る(特に北側の窓はオススメ!)場所にすると良いでしょう。

「インナーテラスのある家」の洗面化粧台には、壁に拡大鏡を設けました。
洗面化粧台の鏡だと、少し遠く感じることもありますよね。
この拡大鏡、コンタクトレンズを入れる時にも便利です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?