見出し画像

J1初優勝と招き猫の話

我が家は今年2匹の子猫を迎えました。
どちらも息子の友人の家で生まれた猫で、リアル兄弟。兄猫を迎えて猫生活にはまってしまい、数か月後に生まれた弟猫も迎えることにしたのです。

それぞれの猫を迎えた後、不思議なことに解決待ちの様々な問題が急にうまく解決したのです。あまりにも絶妙なタイミングすぎて、我が家ではこの子たちは招き猫だと言っていました。

そうしたら、この年に我が家が応援しているヴィッセル神戸がJ1リーグ優勝してしまったんですよね。優勝を招いてしまいました!!(と勝手に思い込んでいます笑)

そんな招き猫兄弟を皆さんに紹介します。

虎太朗(コタロー)

我が家に来た頃のコタロー

茶トラ兄猫は1月8日生まれ。ヴィッセル神戸の新加入選手&ユニフォーム発表会の日に生まれました。茶トラなので名前は「虎太朗(コタロー)」。阪神の虎から名付けたのではなく、我が家が応援している前橋育英高校サッカー部のタイガー軍団が名づけのきっかけです。そんなコタローですが、生まれた年に阪神タイガースまで日本一になっちゃったので怖くなりました笑

コタローは3月の初めに我が家に来てくれました。食いしん坊で甘えん坊。家族以外の人が遊びに来ても興味津々で近づいてきますし、誰が遊んでも喜びます。小さい頃はやんちゃ君でしたが、弟がきてからは落ち着いた優しいお兄ちゃんになっちゃいました。

チャームポイントは白靴下と白い胸毛。ピンクの鼻と肉球です。

ハチミツ

我が家に来た頃のハチミツ

白黒ハチワレ弟猫は6月17日生まれ。アンドレスイニエスタ選手が神戸から退団した直後に我が家に来ました。イニエスタの背番号8を名前に含め「ハチミツ」と名づけました。

まあ、ほとんど「ハチ」って呼んでます。

ハチは人たらしで、誰の近くにでも寄って行ってくっついて寝ます。おなかの上とか足の上とか。寒くなってきたら毎日布団の中に入ってきてくれるので良い湯たんぽくんです。

チャームポイントはイケメン顔にホクロがあるような鼻、白いまつ毛(?)です。

この子たちが来年もタイトル☆を招いてくれたらいいな!と願っています。


アドベントカレンダー

今回のnoteは、バルセロナのカンプノウで一緒にサッカーしたねぎぎらいさんからのお誘いで、ヴィッセル神戸あれこれ2023 Advent Calendar 2023 に参加するために書きました。担当日もハチの名から8日に!

ちなみにカンプノウでサッカーした話はこちら。

このアドベントカレンダーのお誘いを頂いたとき、うちの招き猫のことを書きたいと思ったのですが、ブログもnoteも最近あまり書いていなくて、これを機にnote再開することに。

齊藤未月選手がけがをされてから、毎日noteを書いているのすごいなと思っていたのですが、Jリーグのシーズン終了に合わせて毎日投稿を終了するとのことで、それなら逆に自分はオフシーズンに毎日投稿してみようかな!とチャレンジすることにしました。

内容としては家づくりの仕事のこと、今年のサッカー応援の振り返り、旅先や神戸の美味しいものなど。なんとなく今更インスタにあげるのもな・・・と感じていた話を少しずつ書いていこうと思います。ひとまずJリーグ来シーズン開幕するまで続けてみようかな。

よろしくね!


最後にちょっとだけPR!

みゆう間取り相談室のInstagramでは、ヴィッセル神戸J1リーグ優勝を祝して、現在1名様に無料間取り相談プレゼントキャンペーンを行なっています。2023年12月3〜23日の間にエントリーして下さった方から抽選で1名様に間取り相談スタンダードコースを無料で行います。

みゆう間取り相談室Instagram
https://www.instagram.com/miyumadori/

間取りをたくさん投稿しています。ぜひチェックしてくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?