見出し画像

ただいま、note。カンプノウは夢ではなかった。

バルセロナに旅立っている間に連続投稿が途切れてしまう。よし書こうと思った時間に時差で日付が変わっていることに気づいたという失態です(笑)
そして、久しぶりにnoteに戻ってきました。
仕事もプライベートも大忙しとなって文字を書く気力を失っていましたが、やっと、書きたい、という気持ちが沸いてきました。ただいま、note。


カンプノウは夢ではなかった

旅立つ前のnote。この話が夢でなければ!と書いていますが、カンプノウでサッカーをする、という話は夢ではありませんでした。

私たちが参加したRakutenFAN-TASTIC CupのYouTube動画です。

7月23日(火)に埼スタ、7月27日(土)にノエビアスタジアム神戸で開催される楽天カップでは、FCバルセロナ、チェルシーFC、そしてわが軍ヴィッセル神戸が対戦します。27日に神戸で開催されるFCバルセロナ対ヴィッセル神戸のチケットはもちろん初回の申し込みで購入済です。

その楽天カップのプレイベントとしてバルセロナのカンプノウで開催されたのが、ファンのための楽天カップ、RakutenFAN-TASTIC Cupでした。

きっとこの動画を見てもらわなければ誰も信じてくれないかもしれない出来事でした。まさか、ヴィッセル神戸のファンである私たちが、あのカンプノウでサッカーできるなんて。


サッカーが好きになって、家族が増えた。

今回のRakutenFAN-TASTIC Cup、ヴィッセル神戸から選ばれた15人はごくごく普通のヴィッセル神戸が好きな15人。ファンクラブ会員から選ばれた20代から50代までの男女。サッカー未経験者は私だけではなかったのですが、ヴィッセル神戸の応援度合いは相当高いメンバーでしたので、初対面でも話は盛り上がり、一緒にサッカーをするのも本当に楽しかったです。

ほんの数日一緒にいただけの仲間ですが、同じサッカーを好きな人たちとは会話も尽きないものなのですね。気づけば、家族みたいな15人(+同伴者のご家族)となりました。


皆とは神戸に戻り、ヴィッセル神戸の試合の際にも集まります。留守番組の息子も、このメンバー家族みたい、と言ってました。

本番の「楽天カップ」では、このイベントを率いてくださっていたスタッフの方とも会えるはず。チームバルセロナ復活です。本当に楽しみです。

まだチケット購入可能みたいですよ!グリーズマンは来ることが決まったみたいですね。GKの息子はテアシュテーゲンを目の前で見られるのか!!と興奮しています。


バルセロナではガウディ建築も楽しんできました。こちらも少しずつ紹介していきますね。noteはぼちぼち更新していく予定です。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?