見出し画像

【幼稚園児ママ×専業主婦】月曜日のコーヒータイム

月曜日の朝。ホッとするひととき。

息子を幼稚園へ送り届けたあとのコーヒータイム。もちろん家で。

しばらくボーッとする。

横になってみる。

このまま眠ってしまいそうだけど、やるべきことをやらなくちゃ。

まず今晩のおかずをつくる。
次に不用品チェック。最後の砦がまだ残っている。2階の1室。あと2/3くらい。

ひとつひとつ、クリアしていこう。

片付けの道のりは長い。
千里の道も一歩から。

絶対に終わると信じてがんばるんだ。
なにもかもがスッキリすると信じてやりきるんだ。

もはやこれは終活か?というほどである。

いや、人間はいつどうなるかわからない。
最期は明日かもしれない。

やりきろう。
未完了を完了させよう。

それが私の生きる道。

ぜんぜん関係ないけど、当時PUFFYの髪型を意識して真似てたなぁ。

今おもえば、人生もっと自由に生きればよかったなと。

やり直すことはできないから、これから楽しもう。

人生を楽しむための片付けでもあるのだ。

よし、行動開始!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?