見出し画像

【幼稚園児ママ×専業主婦】朝のひとり時間

金曜日。ざあざあ降りの雨の中、息子を車で幼稚園へ送り届け、とんぼ帰り。

即座にコーヒーをいれ「ザックザクのやみつき食感!ポテロング」をおともにテレビ前へとスタンバイ。

エガちゃんねるが更新されていたので観ることにした。noteを書きながら。

ひとりになったこの瞬間、脱力

夫を送り出し、息子を送り届けたあとの
このひとりの時間がたまらなく愛おしい。

わたしは本来、ひとりが好きなのだ。

もちろん家族との時間も好きだけれど、
ただの自分に戻れるこの時間も好き。

妻でも母でもない、ただの私。

いーねー!

とはいえ、コーヒータイムが終われば、
エガちゃんねるの1配信を見終われば、
今日もto do リストを消化していく。

…テレビ観ながらできることをしよう。

花金!観たいもん観るぞー!!

さあ、今日も楽しみながら
目標に向かってがんばろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?