見出し画像

変容。

数ヶ月前に、福岡にある

 "志賀海神社"へ行ってきました。

画像2


私は 福岡で生まれ育ったのに

志賀海神社のことは今まで全く知らず、、

とあることから

この神社を知ることになり、

見た瞬間に 「呼ばれてる!」と感じました。

神社のエネルギーは とても優しく

歓迎されている感覚。

とっても軽かったです。

画像1

ただいるだけで 浄化されていく感じもしました。

雲ひとつない空も、微笑んでくれてました。


そして、歩いてたら

オレンジの蝶々がくるくる回って来て

そばにとまってくれました。

画像3

さなぎから美しく変化する蝶は

「変容 (transformation)」のシンボル。


今回は その変容のお話しを。

【変容】って

全体の様子がすっかり変わること。

さなぎから 蝶は

まさに全体の様子が全く違いますよね。


似た言葉で、

【変化】とは

時間的、空間的な移り変わりによって

物事の性質や状態などに違いがでること。


変化には 時間が必要だけど、

変容は 今すぐにでもできるということ。


女性だったら、

髪型を変える

お化粧を変える

洋服を変える

これを一気にすると 変容になると思います。


見た目を変えることは すぐ出来ることですが、

自分を "変容"させることで

気分が変わり

新鮮な気持ちになったり

ワクワクしたり

心に "変化"をもたらすのです。

内面を変えるのには 時間がかかると言われています。


性格や考え方って長年の経験の蓄積からきているもの。

すぐ出来る 変容を楽しんでみると

おのずと心の変化もついてくるのだから

とても簡単ですよね。

人は 変化を恐れることがあります。

慣れた場所、居心地のよい場所を

コンフォートゾーンと言います。

ただ、

そのコンフォートゾーンに居続けることは

自分の成長が止まってしまいます。


常に 変容・変化を楽しんで。

変わっていく自分を

すべて受け入れて行きましょう。

私たちは 全員が

魂の成長のために地球にきています。


人は 何歳になっても

自分を変えることが出来ます。


"変わりたい!"という気持ちがある方は

今日出来ることからやってみたら良いですね。

どうせ100年後は 物理的に みんな死んでます。


自分の変化に恐れず、周りに流されず

自分の意志を持ち 人生を楽しんで行きましょう。


Miyu.


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?