見出し画像

意識のスクリーン。

この世界は あなたの意識で造られた

"仮想現実"です。

と言うと、『?????』ってなる方も

いると思うんですが・・・(^^;)

私も初めて聞いた時は そうでした。


ただ今は、完全に仮想現実にしか

思えなくなりました。笑

私達が 現実と思って生きている

このリアリティは 意識のスクリーンです。


映画館をイメージして

映画館に座っているのが 自分で

意識(想像)している事が

プロジェクターを通して映し出され

スクリーンに映っている この三次元の世界に

私達は存在しています。


現実だ!と思っているこの世界は

あなたが創造して出来た 仮想現実になります。

今、目の前に見えてる世界は

あるようで、ない。ですね。

全部あって、全部ない。って感じです。笑


"意識"を 意図的に発信しているか、

意識して生きているか

無意識で生かされているか

あなたの人生はどちらでしょうか?

意識が現実世界を作っています。


三次元では

意識は主にふたつで表現されていて

潜在意識と顕在意識です。

潜在意識とは、

普段認識できることの無い 意識で

感情、感性、直感、本能、記憶 など。

見たこと、感じたこと、聞いたこと、考えたこと

あなたが思い出せないことも

潜在意識には たくさんの記憶が蓄積されています。

顕在意識とは、

認識することができる 表面的な意識で

論理的な考え、理性、知性、判断力など。

『明日お買い物に行こう!』など

自分の意思で行動を決めたりすることは

顕在意識がやっています。

私達が 意識できるのが 顕在意識なのに、

私達の 自覚できない 潜在意識が

脳の 9割以上を締めているんです!!

画像1

これを初めて知った時、

不思議でたまらなかったですね。笑

なぜ?って。。(^^;)


潜在意識の優先順位は、

自分自身よりも

自分以外のものが上位になります。

肉体よりも

精神的な成長のために働くからです。

魂を磨くことは

潜在意識を鍛えることにもなります。

そして、

左脳が 顕在意識で

右脳が 潜在意識です。

(左脳と右脳のことは前の記事に書いてます)


意識のスクリーンを

いかに自分の思った通りに出来るかは

あなたが覚醒することにとても関係しています。

物理的世界から 精神世界の移行です。

まさに、

今起こっている アセンションですね。

次元上昇です。

次元上昇とは、

個々の意識の波動が上がることで

地球全体の集合意識が上がると思うのが

わかりやすいかも知れません。


この現実世界が 仮想現実だと知ったら

面白いくらいに

目の前の スクリーンが変わってきます。

たまにゆがんだり、止まって見えたり

全部絵画にしか見えなかったり、、笑

地球って本当に面白いです!

あなたも意識のスクリーンを

意図的に創造していきましょう!!


自分の目の前に起こること全ては

魂の成長のために

あなたが自分で経験したかったことが

具現化されています。


私はこんなこと望んでない!っと

思うような辛いことでさえ、

あなたが望んで起こっていることなのです。


全ては自分のために、

自分が選んでいるリアリティの世界です。

どんなリアリティを生きたいか

具現化を創造するかも

すべて貴方が決めていいんです。

そう考えると、

地球って自分で描ける最高の映画ですね。


Miyu.




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?