見出し画像

ホットクックで♪さばの味噌煮

こんばんは、もこみです。
今日はさばの味噌煮を作りました。

参考にしたのはこちら。

公式レシピでは、湯通し(湯引き)をしていませんが、魚の臭みが苦手なので、普段通りにしました。

湯通ししたさばと調味料を入れる

はい、ここで今日も登場!かぼちゃの煮物キーです。
帰宅時間の遅い我が家にとっては、帰ったら出来上がっている予約調理は夢のような話✨
今日も帰宅後、蓋オープン!

出来上がり!

見た目はほとんど変わっていませんが、ちゃんと出来ています。

ホットクックを買うまでは、煮物は何でも圧力鍋で作っていた私。
さばの味噌煮も圧力鍋で作っていました。
なので、元々火加減や煮汁の心配をしていた訳ではありませんが、出来上がり時間を指定できる予約調理は本当に重宝しています😊

今回使用したのは↓
【かぼちゃの煮物】キー
メニュー番号 3
20分 予約調理可
KN-HW16E

この記事が参加している募集

今日のおうちごはん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?