見出し画像

#家の中でしりとりvol.1「やまぶき」風が吹けば揺れるのが好き

しりとりの始めは 「やまぶき」から。

画像1

在宅勤務が長期化しそうだな、、と思ったので、枝もので大きめのやまぶきを。

家の中になるべく緑を取り入れたいけど、私はどうしても花瓶に挿したお花をすぐ枯らしてしまう。だから一番気に入っているのは LUFF のハーバリウム。家の中に3つあるのにお店に行くたびに欲しくなる。

画像2

インスタに書いてあった「よりHerbariumらしく、より植物標本らしく、より地味に。」という新作を買いに早く清澄白河に行きたい。行きたい。
 
  
大きめの枝ものの好きなところは、風を受けると揺れるところ。
ハーバリウムの好きなところは、外の光を反射するところ。

画像3

壊滅的に部屋が片付いていない日も、この空間だけは光を集めてくれる。

外の空気を、気配を、少しでも家の中に取り込むぞ〜〜
 
 
家の中でしりとり 目次
やまぶき → 木べら へ続く

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?