見出し画像

これからのこと。

皆様、読んでくれてありがとうございます‼︎💫

先日!
村山彩希パイセンが、
noteのネタにと、提供してくれました!!
(マジムリ舞台お疲れ様🙇‍♂️❤︎)

なんと、、


これです!!笑笑✨

そして、
何が凄いかって、

これについてのお話で
村山家のグループLINEが盛り上がったらしいです😂

それが一番のニュースです!

村山家、可愛すぎるぅ。
可愛すぎませんか??

そういう光景、
愛おしく思っちゃいます。ありがたや〜〜🍵
ほっこり


初っ端から引用させていただきました🙇‍♂️



今回は!!

最近気付いたことシリーズです👀
ちょい重ため⁇笑笑 かも。


ではどぞ




日常的に、いつも誰かのために生きようとして、
自分を見失ってるような気がする時ってあるよね🤨
そこで、
自分のために生きよう!って思って。
ゆっくり自分の本音と向き合う時間を作りました、、



そこで出てきた答えが、、、


「誰かのために生きたい」でした。


へ?
あれ⁇
って感じですが、笑笑😂

自分を見失うほど誰かのために生きることは、実は意外と自分の本望だったのです。



思い返せば、自分から何かを始めたことって無いなぁって。
誰かに褒められたり、誰かに勧められたり、
そういうものの中から物事に取り組んできたような気がします。
誰かのためにやるって、主体性が無いみたいで、
なんだかダメなものだと思ってたんです。

でも、


これで良くない??これが自分なんだから。

そういう結論に至りました😊




このご時世、
そして自分が過ごしてきた環境上、

自分を出して、
自分をアピールして、
自分のやりたいことを発言して。

そのような場面が
凄く多くて。


その度に、
よく分からなかったんです。



何がやりたい
とかじゃなくて、
喜んでもらいたいと思える人に出会えたり、
そんな人と一緒にいたいだけ。

内容よりも、人との出会い。

どんなに自分がやりたいことを達成しても、
人間関係がうまくいかなければ、
耐えられないなぁ、、と。



こんな答えが出てきてびっくりしたけど、
意外と珍しい考え方ではない気がするし、
今はなんだか腑に落ちてます😊





もちろん傷付けられたり、
嫌な思いをする場からは、
そっと距離を起きたいです。笑笑


自分が潰れたら、元も子もないですから、

そこは
しっかりと意思を持って。



選択する権利は、
誰しも持ってるはずです☺️






人付き合いって簡単ではないし、
もう疲れたなって思うことがあるのが人間関係。

でも!
癒されるのも、人間関係。。


そんな時こそ、
自分を大切に!
自分の本音と向き合っていきましょう👍そうしよう




ではまた🌻👋


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?