2020年ふりかえり②

2020年ふりかえり②


今年一年ありがとうございました🙇



多くの学びからの起業。

素敵な出逢いがたくさんありました✨



夫に頭を下げて

学びはじめ起業準備に投資し、

借金に何度も怖くなり、

逃げ出したくなる

日もありました😂





子どもに目をむけなければならない時なのに

何故今起業しなければならないのか?

当然反対の声もありました。


当然といえば当然かもしれません。

娘は3歳。

今が1番可愛い時期です。




娘の休日にパソコンを開いていると


娘は

「お母さんお仕事頑張ってね!邪魔しないからね」

と言いながら

遊び相手の夫がいてもオンラインで講座や

仕事中も私の膝の上に座りたがり

一緒に参加していました。

 


夜に、オンラインで打合せや講座をする事が増え


娘に「お母さん今日は一緒に寝れる?」


毎日聞かれるようになってしまいました。



「お母さんがいー😭お母さん〜😭お母さん〜😭」

と泣かれる日もありました。


つい半年前までは絶対に私以外とは寝れなかった
 娘の成長は喜びでもありましたが

寂しいけど、我慢している感が伝わり

葛藤の日々でした。


何度もこれで良いんだろうか…?

娘の寝顔を見て涙する日も



自分を責めたり、自信がなくなって

行動がストップしたり





でも家族以外に応援したいお客様や

人の幸せを一緒に喜べる幸せ

寝不足でも苦にならないくらい

夢中になれる事ができた事

応援しあえる仲間もできた幸せを

感じる事ができました。


ミッションカラーのおかげで

色を効果的に活用したり、

自分らしさをやっと見つける事ができました。


Kindleプロデューサーとして

お客様の夢を叶え

出版前から出版後もお仕事のサポートも

一緒にできるやりがいと楽しさを

感じさせてもらう事ができました。


多くの方々に支えられ

今の幸せ全ての事に感謝です。


娘にもそんな仲間の大切さや

人の幸せを一緒に喜べる姿を

見せていきたいと思います✨


2021年は 

誰よりも人生を楽しむ人生に♥


自分のHAPPYをどんどん表現していき
お客様や仲間たちと楽しいことを
一緒にしていき幸せの循環をしていきたいと
思います💛


2020年ありがとうございました💛


良いお年をお迎え下さいね✨


来年もどうぞよろしくお願いいたします🙇