見出し画像

女性性🌷

人は誰もが
男性性と女性性の2つのエネルギーを
持ち合わせている💫

女性性のシンボルとして...
美しさ、愛情、需要、共感、包容力
優しさ、柔らかさ、調和、頼る、
甘える、育むetc.

周りとの調和や空気感を氣にするあまり
自分の本音を隠し続けることは
女性性の扉を閉じてしまうの🚪

自分のエネルギーを削ってでも
人のために動いたり
何かに貢献しようとしている時は
そんな自分がどんどん嫌いになっていた。。

ココロとカラダは
もっと大切に優しくして〜と
叫んでいたのに見ないように聴かないように
蓋をしてしまったのよね💦

感覚が鋭いが故に
周りより消耗しやすいことに劣りを感じて
敢えて感じないようにしていたことも。

今振り返ると
なんてひどいことをしていたんだ!!
と冷静に想えるけれど
渦中に在ると俯瞰しづらくなるよね🌀

様々な経験を経て
心がほぐれて自然体で笑顔で居られることの
尊さを感じたの☺️🌿


そんな女性性を高めるコツは💐
*自分を喜ばせて満たすこと
*無条件に受け入れて味わい愛すること
*美しく言葉を使う
*ココロとカラダを慈しむ
*素直で在る

女性で生を受けたのならば
男性性<女性性のエネルギーバランスを
心がけよう⚖️

男性性エネルギーに偏ると
不思議と強制終了や枯渇が訪れるから。。

無理して強がらず
自然体で循環をおこせるように🕊️🫧🫧🫧

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?