自己紹介

はじめまして。
今日からここでブログを始めようと思います。

私は生まれも育ちもほぼ、東京都八王子です。

ブレーカーではなく、ヒューズのボロい借家で育ち見るからに貧乏だった幼少期。
でも、実際に自分が貧乏だと気付いたのは高校生になってからという、幸せぶり。

高校、専門学校時代はバイトに明け暮れ、バイト先のお客様からはフリーターと間違われるほどでした。

児童養護施設で働きたいと思い、保育士の免許を取得し千葉にある児童養護施設へ就職しました。

子供のメンタルと日々向き合い、夢だったのでやりがいはもちろんありましたし、一生の仕事にしたいとも思いながら働いていたのですが、子供の心の闇が大きすぎて自らが潰れてしまい、逃げるように寿退社しました。

今考えても本当に不甲斐なかったです。
子どもたちを裏切ってしまった感が今でも拭えません。

結婚して八王子に戻ってきましたが、幸せな結婚生活は続かず。
相手が悪いわけではなくて、私が悪いのです。
相手の仕事が忙しすぎて、私が一人で疎外感を感じてしまったことが離婚の原因でした。

私がもっと大人だったら、味方も変わっていたハズ。

二度目の結婚は1度目の失敗を踏まえて。と、頑張りましたが
私が許容し過ぎて、2度目の旦那さんは私への依存が凄まじくなってしまい、子供に対してもライバル心を剥き出しにするようになり、モラハラが始まりDVにまで発展して、子供のために…と思いましたが、むしろ子供のために離婚をしました。

離婚後はのびのびと子育てを楽しみつつ、仕事も頑張りつつな、生活を送ってきました。

が、このままでいいのかな。
人生って1回しかないんだよね。というモヤモヤした思いがずっと胸の中にあり、私にしかできないことってなんだろう。

子供の母親以外には… と考えて

仲人業に辿り着きました。


人の笑顔を見ることが好き。
日々の生活の中で幸せだと思える瞬間が1つでも多いほうがいい。
守るべき人がいれば、犯罪を起こす人が減るのではないか。
人と人とを繋ぎたい。

こんな思いから、IBJへの加盟を決めました。


素敵なご縁が実りますように。

そんな思いを込めて、「実縁結婚相談所」みよりけっこんそうだんじょ と名付けました。

ホームページも作りました。

http://www.miyori0116.jp


結婚も離婚も2回ずつ経験しているので、離婚しないお相手選びにリアルなアドバイスができます。

していいがまん、しなくていいがまん、しなきゃいけないがまん。

ピンクのカーネーション、小さいけどきれいです。

私の宝物


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?