見出し画像

海王星と木星のコンジャンクション💫からのユーミン♬

昨夜は、
ん?
既に、一昨日になったけど
(書きかけで放置してた…😅)

116年ぶりに、

うお座で
海王星と木星が重なったらしいです✨✨✨

私は、まだ
ホロスコープリーディング勉強中!なんやけど、
いろんな方が
ブログに書かれてて💫

そうなんか、と知って✨

知ったコトすぐ、口に出す 笑
理解は追いついてへんけど…😅

無意識が活性化して、
それを受け取りやすいタイミング…

と、
吉田結妃先生がブログに書かれておられました。
↓↓↓

吉田結妃先生は、夢解きもされているんです✨


実は、昨晩(一昨日)

私、
心がザワザワ、もやもや😔してて

あかん、
気持ち切り替えよう…ってなって

と言って、
そんなカンタンに切り替えられるほど
私、人間ができてへん😂

でも、

雑音・雑念だらけの心の中
自分のホントの気持ちや
ホントにしたいこと
って
なんなんかなー
って、探ってたら

なんか
なんとなく、

夢って、実現できるもんなんかも✨

って、思えてきて。

今は、

実現する前提で、
夢を具体化しようとしてるトコ✨

これまで、私

ホントは自分、何がしたいのか
なにが好きなのか
よく分からへんかった、と思う。

絶対ムリ、絶対イヤなコトは、まぁ分かったから
それ以外で、
周りの状況を見て、
「安全パイ」
を選んでいた、ような気がする🤔
具体的に言うと、
1番でなく、2番目で、
現実的なモノとかコトとかヒトとか
(失敗が怖いからか?)

そのくせ、
すっごく楽観的なトコがあって
なんとかなる
て、思ってたりするから
基本、準備不足😅で、出たトコ勝負して

で、結果なんか中途ハンパなことを続けてきた😔

そして、
自分を信用できひんっていうか、
そんなんムリに決まってるやん
て、
すぐに自分にダメ出ししてたし

「言うのはタダやん」
て、言ってみたら、
相手に軽く否定されたりして

で、ちょっと否定されると
すぐ、やっぱりそうなんやわ
って、

いや、言うてみただけやし
別に大変なんも分かってるし、みたいに
同調してしまって😅

でもねー
なんとなくダラダラ決断できないまま来て、

今も、自分の欲しいモノが分からへんけど

ほんま、
欲しいモノがはっきりしてるヒトが
羨ましい✨

例えばオトコ
例えば肩書き、例えば評価

そうゆーモノは、
がんばってたら、結果が、後からついてくる
って思ってたけど

やっぱり、

求めよ、さらば与えられん。
尋ねよ、さらば見出さん。
門を叩け、さらば開かれん。
すべて求むる者は得、尋ぬる者は見出し、門を叩く者は開かるるなり。
新約聖書

なんかな?

けどね、
手に入って、やっぱり違うって、いいの??
て、思わへん?
そこらへんもあって、求め方も弱くて
つまり
希望が通ってしまって、
思ってたのと違ったらどうすんの?って

今なら、分かる。
やってみんと分からへんから、やってみて
違ってたら、やめてもいいって、コト。

宝くじも買わんと当たらへんし

待ってるだけではアカンねんな〜✨

そういえば、
切羽詰まったときは、なんとかなってたかも

やっぱり、気合いが足りひんかったのか??

今まで、
不安をいっぱい抱えて生きてきたけど

すぐに、ヒトと比べて
"まだマシやな"
とか、
"なんか私ばっかり、割り食ってへんか"
とか、思いがちやったけど

もう、
そんなコト考えて悩んでられるほど
残りの人生長くないって

これからは、

欲しいモノは欲しいって、言える自分になる✨

あ、
コレって
ずっとムカシに、
ユーミンが歌ってたな🤔

冷めたふりをして 
逃げごしはだめよ
欲しいものは欲しいと
言った方が勝ち
「魔法のくすり」松任谷由実




この記事が参加している募集

最近の学び

思い出の曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?