見出し画像

秋がきた!!

皆さん、こんばんは。

秋になりましたね、、、

皆さんはどうお過ごしですか?

乾燥の季節がきましたね。

静電気女の私には痛い季節です。

ハンドクリーム、リップが必須になり、扉触る前に覚悟が必須になりました。笑

ただいま、介護の勉強しているのですが、勉強仲間の方にオリーブオイルが良いと聞きました。

1日に大匙2杯~3杯程度の30cc~45cc程度のオリーブオイルを、食事の約1時間前くらいに飲みます。カロリーにすると大匙1杯で120kcalになります。

美容にもダイエットにも良いそうです。
ジュースやスムージーに混ぜても良いそうです。。

ビタミンA:乾燥肌を改善してくれる
ポリフェノール・ビタミンE:アンチエイジングに最適
植物性シクワラン:肌の保湿を維持

基礎代謝が上がり効率良く脂肪燃焼をしてくれる
中性脂肪の予防効果
コレステロールを減らしてくれる


オリーブオイルも酸化し、酸化してしまうと健康に良くないので長くても2ヶ月位で使いきれる方が良いそうです。

美容や健康目的で飲むのであれば「エクストラバージンオイル」がおすすめです。

選び方の目安
○ 酸化が進みにくい遮光瓶に入っているもの
○ 酸度が世界基準0.8%以下のもの
○ オリーブオイルが生産されている証明となる、オーガニック認証を受けているもの
○ オリーブ生産場所と瓶詰めされた場所が同じもの

でも、オリーブオイルオイルは高いイメージですよね。
中には「偽物」もあるようですので、極端に安いものは避けた方が良いそうです。
なかなか難しいですね、、、

皆さんは乾燥や静電気対策どうされてますか?

いい方法ご存知の方、粉吹き女の私に教えてください!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?