見出し画像

なにを選ぶ?

今まで、ずっと
がむしゃらに働くことが正しいと思っていた。

汗水たらして、笑顔を振りまいて、週休2日のうち最後の1日は明日から始まる新たな1週間のために体力を温存するべく早く寝る。
そうやって毎月給料をいただいて生活することになんの疑いもなかった。

仕事=大変なもの
稼ぐ=1日8時間労働の対価としてもらうもの
お金=使ったらなくなるもの
人間関係=自分を滅しても相手に喜んでもらうもの

それを世の中の仕組みだと信じていたし、むしろ正義だと思っていた。


でも、ありのままの自分で生きると決めてからの1ヶ月。
私の価値観は180度回転した。

仕事=自分を表現するもの(というか、わくわくする自分でいることが仕事になる、という考え)
稼ぐ=自分の好きなことを好きなだけ楽しむもの
お金=使えば使うほど入ってくるもの、いつでもあるもの
人間関係=自分の喜びが相手にも伝わるもの


これは、本当に驚くべき変化だ。

同じ世界で生きているのに、まるでまったく違う世界にいるような、そんな気分だ。

会社員時代、仕事に追われ時間に追われ睡眠時間を気にして「今日は6時間しか寝る時間がない・・・」といつも何かに焦っていた世界から
朝は目が覚めるまでぐっすり眠り、好きな時間に起きて、彼が作ってくれる朝ごはんをゆっくり食べ、「今日は何をしようか?」と話しながら、心が望むままに、本屋に行ったり、ホテルのラウンジでゆっくりしたり、音楽フェスに行ったり、心穏やかな時間を過ごす世界へとワープした1ヶ月だった。

本当に、嘘みたいに穏やかな毎日を過ごしている。
愛する人がいて、十分なお金があって、健康な身体があって、安心して眠れる家があって、移動できる車があって、なんて豊かなんだろうと涙が出るほど喜びを感じている。

いや、生まれてきてからもずっと、私の身の回りには十分にいろんなものがあった。ずっと恵まれていた。豊かだった。
けど、気付けなかったなぁ〜。

いつも何かに「不足」していた。
お金はいつも「無かった」し、他人と比べて「劣っていた」し、「あの人よりはマシ」だと侘しい考えをしていた。
時間は到底「足らず」あと1時間は寝たいといつも思っていた。

満たされることなんて一瞬で、いつも何かに焦り物足らない人生。
自分に自信なんてもちろんなくて、相手からの評価ばかり気にする人生。

そんな人生がたまらなく嫌だった。

でも、そんな人生を選択していたのは紛れもなく自分自身だった。


この1ヶ月、いろいろなスピリチュアル系の本を読んだ。
引き寄せの法則だったり、お金持ちの本だったり、量子力学だったり。

そのどれもにこう書かれていた。
「今起こっている人生は100%自分が望んだ人生である」


え・・・全然違うし・・・
私が思い描いた理想はもっとキラキラした生活だし!😡💢

最初はそう思った。
でも、本を読んでいくうちに、そうだなぁと腑に落ちた。

私は願いにする時に
「お金持ちのかわいいカリスマ女子になれますように♡」
とわくわくしながら願っていた。

でも、実は引き寄せの法則的には
「なれますように」=まだそうなれていない状況
がオーダーされ、理想になれない現状を引き寄せていたのだ。

だから、すでに「ある」状態で感謝を伝えることが大切なのである。

その仕組みを知ったら、もはや無双!!

あとは自分がどの世界を選択するかだけ。

時間に追われいつも何かに焦り満たされない世界か。
心穏やかで温かく全てのものに愛される世界か。

どちらもこの地球で展開される世界である。

あなたはどちらを選ぶ?

わたしは
いつも欲しいものが手に入るほどのお金があって、健康で元気で若々しく、いつもポジティブな愛する人たちと心穏やかに過ごす人生を選びます♡
ありがとう、素晴らしい人生♡
ありがとう、最高に輝いている私♡

ありがとうございます♡ 喜んで受け取ります♡