見出し画像

パーソナルトレーニング



パーソナルトレーニングに通うことにしました!

(唐突)


最近トレーニング欲がすごくてね、、、

自宅でも腹筋なり一応しているのですが、なかなか

他の部位を的確にトレーニングするには知識が足りず


パーソナルに通うことにしたのであるです


パーソナルってやっぱマンツーマンなので

普通よりちょっとお値段はするんやけど

そこにお金をはらう意味ってすごいあると思ってて

まず、


・三日坊主であまり何事も長続きしない人にいい(筋トレも然り)


いやさ、筋トレするならやっぱり結果を出したいじゃないですか

でも筋トレって数日やって結果が出るものじゃなくて

定期的に、最初の方は負荷はそこまで重くなくとも

続けていくことに意味があって、そこに結果も付いてくるものなんやけど

やぱおうちですると、効いているのかもわからず

とりあえずなんとなーくyoutubeとかで情報を得てするやん?

で、やっぱ最初は張り切るから負荷も重めにするやん?

それで一応数日は続けるけど、めっちゃしんどいのに結果はもちろん

出てこんやん?

そんな悪循環で、「やーんぴっ!」ってやめる


こんな人多いはず わたしがそれ


もちろん自宅だけでもしっかりできる人もおるのですが

たぶんすごく真面目やったり、じっくりゆっくりできる人で

わたしは比較的真面目やと思てるけど、せっかちで

熱しやすく冷めやすいので、一人やとなかなか、ね




・効率的に身体を絞れる


これも上のお話を繋がってくるのやけど

むやみやたらにがむしゃらにしても

自分が絞りたいところが絞れるとは限らず

疲れるだけでそれに結果が伴ってこない、、、

なーんてなったしまうのだ!


パーソナルでプロに教えてもらうと

的確に指示をして、的確なトレーニングができるので

自己流でするよりもはるかに効率がいい!

フォームもしっかり見てもらえるしね

自分でやると、え?あってんの、、?これ、ってよくなる



そして不思議なことにトレーニングまずはある程度継続して

目に見えてからだが締まってくると

その自分を前の自分に戻したくなくて

トレーニングを続ける、いい連鎖になる!


特にお腹周りはわりかし結果が目に見えやすいとおもてて

一回、お、ちょっとついてきたか、、?とおもて

次みた時にぷよぷよしてたら

やばい!!!!!!せな!!!!!!

ってなってまたトレーニングを始めるから

一回自分なりに結果が目に見えるまで続けると

あとはかなり続けやすくなるマインドになる!はず!

完全わたしの意見でやけど、当てはまる人もおるはず、、!


あとは目標を決めることも大事やねんな


テレビとか雑誌で例えば田中みな実さんがトレーニングしてるのを見て

「え!田中みな実こんなことをしてるんか!わたしもやろ!」

って始めても、田中みな実さんにはもちろんなれず

トレーニングは続かんのです


大きな夢を持つことはたいせつやけど

明確な小さな目標を持つことが

継続への近道である!


体脂肪を20パーセント以下にする!

体重を2キロ減らす!

腹筋を目で見てわかるようにする!


なんでもいいんよ


目標がないとがんばれないのは普通やから

それで頑張れる人って強靭すぎるわ



みんなのトレーニングへの気持ちがちょっとでもプラスに

なれればいいなと思って書いたnoteでしたっ!



通っているのは「earth rapport」さんです。

渋谷だよー


画像1



画像2



トレーニングがきつすぎて顔がしかめっ面でさようなら!







この記事が参加している募集

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?