見出し画像

HEROがHEROたる所以!結果には原因がある!

こんにちは♪

わたしは、過去武道をしており、そのなかでも今突出して成果を作り出している先輩と話していたときのこと。

その先輩は、武道での結果も然り、整体師・トレーナーとしても成果を出し続けていらっしゃり、道場は大盛況でウェイティングがかかっている状態。

メディアからのオファーも多く、ほとんど断り続けているそうです。

その話の中で、先輩に継ぐ次世代のHEROがでてきたらいいですねと話したところ、それは難しいとの回答。

その理由が納得しかなく、成果を出していく人の基準を目の当たりにする時間となりました!!

今日は、そのことについて書きたいと思います♪

画像1


HEROになるには?

先輩に、なぜ無理なんですか?と聞いたところ、回答が返ってきました。

今、僕にはほとんどプロの人からのコラボオファーしかない状態で、一緒にメディアにでたり、ゲストとして招かれたりすることが多い。

そこでよく言われるのが、「その武道では無く、あなたがすごいんですよねという話。」

僕はいやいや、この武道はすごいんですよというけど、一方で、僕ほど練習している人はいないとも思う。

例えば、格闘技の世界でいまメディアで取り上げられている人って、どれくらいトレーニングしてると思う??
武道の道場に通っている人は、「会社の仕事があるから今日は休みます」とか、普通に言う。

この時点で、僕以上の成果はだすことができない。

なぜなら、一流の選手は、全部をその競技や格闘技に賭けている。

僕もそうしてきて、ぶっちゃけ全部賭けてやってきている。

全部かけろとは言わないし、そうすべきとも思われないけど、一流のプレイヤーと方を並べるにはそれは当たり前なんだよね。

とのこと!!

なるほど!!!納得しかない!!

優先順位が大切

尊敬する経営者の方々も口を揃えていうのも、「優先順位」です。

その人の優先順位をみれば、その人の10年後がわかると言われているそうです。

振り切って結果をつくりたいことにすべてを賭けた人に結果がでると知ってても、賭けれるかどうか?

わかってるけどできる人は少ないのではないでしょうか?だからこそ、成功する人は一部の人なんだなと感じ、これこそが成功の結果の原因なのだと学ぶ時間でした!!

経営も、スポーツも、すべて、結果を作る人には共通の原因があること。

学べる先輩方がいて感謝です♪

今日もがんばります!!

画像2




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?