見出し画像

iPadにキーボード付ケースは必要?

キーボード付ケースではなく普通のケースがいいと思っています。(あくまで個人の意見です)

私はwindowsのノートPC、iPadを使い分けてます。
主に
Windows→校務・教材作成・会議用
iPad→授業用
といった感じです。
授業のときにキーボードで文字入力するということは、ほとんどないのでキーボードはつけてません。

出張等で外に出るときはノートPCを持っていくのは重いので持ち運び用のキーボードを持って行っています。(キーボード付ケースではありません)ちなみに使っているのはiClever製です。
キーボードを別にすると画面を遠くに置けるので文字を書くときなどは目が楽です。


私にとっては今の使い方がベストと感じていますがiPadの使い方は人それぞれ!ガジェットの組み合わせも人それぞれだと思います。いろいろな使い方を試して最高のiPadLifeを!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,589件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?