見出し画像

アフリカからインドへ

旅でもしてるみたいなタイトルになってしまった。
決して旅の話ではない。
旅を期待した方、ごめんね笑
布の話です。

この何年かアフリカ布にハマっていたわけですが。

アフリカ布の色や柄のパワフルさに心惹かれて身に付けているうちに、ふと自由を感じたり、自分らしさを感じたりしてきた。長年心の奥に閉じ込めていたホントの私に再会した気分だった。

で、しばらく前から今度はインド綿に興味が湧いてインスタでインド綿を眺める日々が続いていた。
ついに一目惚れしたワンピースを購入、これを着て
誕生日に写真を撮ってもらった。

福岡のPATIKAさんのお洋服。デザインが好みで
今まで購入したもの全部お気に入り。大好きです。
このワンピースの色味が最高に好みで。可愛い

可愛いぃ~

こちらは届いたばかり!
沖縄のEthnic Life mui さんのオリジナルブラウス。
他のも素敵で迷いに迷った…やっぱりもう1着…
検討中。
ふわっとさらっと軽やかに着られて
華やかさもあって。
色んな着こなしができそう。
インド綿の色や柄ってじんわりしていて、見てるだけでも気持ちが緩むし、触っても柔らかさに癒されるから、お洋服ならなおさら着たときに優しい気持ちになれる。
インドの職人さんのハンドブロックプリント。
近くで見てみたい

あぁ、沖縄行きたいわ。
とっても素敵なお店です。行きたい。

アフリカ布もインド綿も、どちらも好き。
そういえば昔、中学生の時くらいか?アジアン雑貨のお店で買ったキャミソール、すごく長い間大事にして着てた。インド系な感じでベージュ~ブラウンの色味。
うーん、今に始まった話じゃなかったんだな…
忘れてたけどね。昔から心惹かれるものの1つだったんだなぁ。

私、きっと
前世は赤道に近い国々で
生きてきたんじゃなかろうか。
と、たまに思う。心惹かれる物が大抵そっち方面の物なのよね~不思議。
そのうち前世の記憶とか思い出したりして、ね 笑

いつかご縁があれば行ってみたいな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?