見出し画像

本日もtrip~ラテンの風を感じたくて~

出勤の変更か…
あ、誕生日から3連休になるじゃん!今月連休ないなぁと思ってたんだよね、ラッキー

まるで誕生日プレゼントのように出来たお休み。
せっかく誕生日だし、どこか行きたいところ。
すぐにあれこれ考え始めた。

地元に帰るか…いや、7月に帰りたいしなぁ
日帰りでどこかか…
お泊まりしようか…
海行きたいな…
山もいいよね…
鎌倉、箱根、横浜、川越、勝浦、奥多摩、軽井沢
漠然と行ってみたいところはたくさんある。
けど、今一つ〝ここ!〟っていう決め手がなく、
あっという間に誕生日が来てしまった。

悩んだ時は、決めない。
悩んでるってことは大体〝それじゃない〟ってこと。焦って決めても〝やっぱり違った〟とか〝もっとイイ方があった!〟なんて事が起こる。

夜、イベントを探してみた。気になるものが2つ。でも何だかあまりピンと来ていない。

うーん、キープで。

まぁ、無いならないで、いつもの場所でのんびり
過ごすも良し。
寝ちゃおう。予定を決められないまま寝ることにした。

明け方、早めに目が覚めてしまった。
今日のイベントを探してみる。

おや…

なんか良さそう…
今日、明日か…どっちか行こうかな…
あ、今日ならスティールパンの演奏がある…!
これ行こう…!!

行くと決め、2度寝。


隅田川なんて久しぶりだなぁ、そんなこと思いながら電車に揺られている。

海外の人もいっぱい
目の前の2人の英語のやり取り。
〝バティック…〟 〝彼女は日本人だと思うよ〟
私の事かしら?アフリカ布のパンツですからね。
〝日本人ですぅ〟と心の中で返事しておいた。

公園に近づくともう賑やかだった。

Ann Gさん カッコイイ…!
可愛い雑貨いっぱい

ステージを見て、お店を見て回って。
お目当てのスティールパンまではまだ時間あるので、隅田川を散策。

歩く…!
恋人の聖地。へぇー
流鏑馬やってた!

川沿いは気持ちいい。
座って一休みして、行ったり来たりする船を見て。乗ってる人たちと、川沿いにいる人たちが手を降りあっていて。穏やかでいいなぁと思った。

さて、公園へ戻りスティールパンを!
スティールパンの音、好きなんだよね。
いつだったか冬に野外イベントで演奏見に行ったことがある。もちろんその時も素敵だったけど、
やっぱり夏に聞きたい音だなって思う。

と、撮れない。人が多くて…!
かき氷食べながら。
演奏楽しそう!

軽やかで聞いてるうちに体が勝手に動き出す。
気持ちが明るくなる
楽しくなっちゃう
色んな国の人がいて、色んな言語が飛び交いながら、大人も子どもも、みんな手拍子して、
手を上げ、降って、ジャンプして、踊れる人は踊って、1つになって盛り上がる。

あぁ、この空気感イイなぁ!!

ほらね、焦って決めなくて良かった。


こんなに人が集まってる場所
海外の人がいっぱいの感じ
色々ありましたからね…久しぶりなんだもんなぁ

活気があって良い。

昨日は心静かに過ごしたくて、神代植物公園や深大寺へ行って自然からパワーもらったけど、
今日は人からパワーもらった感じ。

色々と、動きたくなるエネルギーだね!
なんか語学やりたくなったし 笑
たまに聞こえるスペイン語がカッコイイのよ…!

人との繋がりとか、コミュニケーションとか、
今よりもっと大事に広げていけたらいいなぁ。
やっぱり、1人じゃ生きていけませんもの…!

明るく、陽気に、心の扉を開いて。
いい刺激をもらえた1日になりました。



1回ラテン系に生まれてみたいなぁ…













この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?