見出し画像

1日15時間勉強すると人はどうなるか~イントロ~

あけましておめでとうございます。

本年度も宜しくお願い致します。

今日は私が2021年にやりたいことをつらつらと書き込んでいきます。

一口馬主になる 「会社の先輩から教えてもらった」

新しい趣味を見つける「テニスしたい🎾」

パーマをかける「今週かけます」

本を読む 「年間で100冊目標」

資格を取得する 「とりあえず簿記受かってくれ」

筋トレを続ける 「デッドリフト200キロ上げる」

草野球に勤しむ 「結成2年目何かしら大会優勝する」

ふるさと納税する 「払える額増えて嬉しい」

(体重を10キロ減らしたい)

給料の1割を貯金に回す 一年目と合わせて100万円

選択する機会を増やす、そして減らす

 「経験が欲しい時は機会を増やして、自分の物にする。逆に効率化を求めたい時は選択に使う時間や力を他のことに回す。回せるように減らしていく。」

etc....

今、バーッと書いてみましたが意外と多かったです笑

特に最後の選択性は社会人2年目の私としては前者と後者を割合で現すと

選択増やす7:3選択減らす

と考えてます。

とにかく今年は経験値をあげる一年にします。


そして、2021年1月7日現在一番やりたいことが一つあります。

それは

1日15時間勉強する。

Twitterであるツイートを見ました。

画像1

引用元@nekomaru0523 さん

この方のツイートを見てるとどうやら勉強垢の方で

とにかく色々な資格を持ってました。

最近では東京大学大学院を目指すとのツイートもありました。

全然知らない人でしたがフォローしました。

頑張って欲しいです。


話を戻すと何やら人生が変わるとの内容。

おそらく人生そのものと言うよりは時間の使い方や概念が一気に変わるという意味だと思ってます。


私の人生の最長時間は12時間くらいで

休憩もカウントしていたので実質10時間ちょい。

私はこのツイートを見てすぐにやろうと決めました。

理由は面白そうだったから。これだけ。

やりたい時にやるのが1番熱が入りますし、15時間も勉強やりたい時なんてほぼ来ないと思います。

15時間成し遂げた時にこの方と同じ気持ちにになれるか

実験してみます。

まずこの三連休で

今年やりたいことの一つを達成してきます。

良い一年を!

読んで頂きありがとうございました。


※と言いながら3/14現在まで15時間勉強できてないです。笑笑

土日休みだと朝起きれなくて全然できそうになかったです。

そんなこともある、ぼちぼちやりたくなったらまたやります。


この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?