見出し画像

2月22日は猫の日だそうな

wikiさんが言うには、『猫の日(ねこのひ)は日本の猫の日実行委員会が1987年に制定した記念日であり、2月22日に定められている』んだそうな。

画像2

しかも2020年だし令和二年だしで、盛りがついたかのように、にゃーにゃーにゃーにゃーにゃーにゃー♪

画像6

まぁ、おそらく今年の猫の日もネコ写真は一枚も撮らない、いやそれ以前に野良ネコに出会いもしないだろう。

新型コロナウィルスやインフルエンザも怖いから出掛けたくないと言うのもあるんだけど、本当の理由は天気が悪いので自宅に引きこもって仕事をするから(笑)

画像3

でも猫の日にネコ写真が何もないのは寂しいので、過去のネコ写真を投入するのであった。

画像4

画像1

画像5

画像7

画像8

一日も長く、野良ネコや地域猫を撮ることが出来る幸せな時間が続きますように・・・。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?