見出し画像

『日本人のマナー』を撮るのが好き


スナップ写真の一つのテーマとして、

日本に住む人たちのマナー・マナー観を撮るのがとっても好きなんです。

特に糾弾しようとは思わないけど。


威風堂々。駐輪禁止なんて知ったこっちゃないぜ!


右側通行って書いてるけど、まぁカートのおばちゃん邪魔やし、対面から人が来てないし。


木乃伊取りが木乃伊になる、と言うか何というか・・・


猫「ゴミの分別くらい、頼むよニンゲン」


最後のは置いといて(笑)

日本ってこんなんでしたっけ?

こんなんだったんだろうな、きっと。

気にしてなかっただけで。


行き過ぎた監視社会とかじゃなく、

ちゃんと自浄作用が働いて、

こう言う写真を撮ることが出来なくなる。


それが理想かなぁと思ったりしてます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?