マガジンのカバー画像

The Street Snap NAGOYA ワークショップ

56
フォトグラファー・秦義之主宰のスタジオから生まれたワークショップ。ストリートスナップ集団【The Street Snap】メンバーによる共同運営マガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

+12

「写真」はいったい誰のモノ?

+15

ゼロになったモノは時を経てイチに戻るか

+9

ただひたすらワンテーマで撮り続け、続け、続け、、、

+9

ストリートスナップのプチ・ワークショップ 2023年ラスト!

【中村日赤駅→名古屋駅】2023年12月17日 ストリートスナップワークショップで撮り歩…

2023年12月、今年最後のストリートスナップのワークショップ。フォトウォーク&レタッチとか写…

あちらからとこちらから。

1人で撮りに行くときには味わえないこと。 他の人の視点を見ることができること。 知らない間…

蛇口ひろこ
11か月前
7

もう、4月が、終わる……

もう、4月が終わり、とか……マジっすか?? ここ最近、毎月のコトだけど、なぁんにもしてない間に1ヶ月が過ぎている気がするんですよね。 ボーっとしてる訳でも、焦ってる訳でもなく、、、いや、焦ってるか、やりたいこともやれてないことも山積みだし。。。 そうそう。ワークショップのことも色々と考えながら。 以前の参加者からinstaでご無沙汰メッセージが来た。「SNS見逃していたんで次があれば参加したい!」と。 まだ自分のリハビリ的なモノなので、積極的に参加者を募っている訳で

撮らぬなら 撮るまで待とう ホトトギス

スナップ写真のワークショップを開催し、講師をするにあたって、 【撮らぬなら 撮るまで待と…

失敗写真を後からどうにでも出来るように……

大須商店街にてスナップ写真の プチワークショップを開催! 何かに繋がるかも知れないし、 な…

大須商店街散歩/ストリートスナップワークショップのフォトウォーク!

コロナ禍でストリートスナップのワークショップを一時休止してしまった宮田。リハビリを兼ねて…

タイトル付けする言葉ありきの逆算で写真を撮ってみよう!

写真に対してタイトルや説明文を付けるのって、慣れていないと難しかったりポエムっぽいのが気…

覚王山スタジオのワークショップ三年間の写真を振り返ってみたり私信を含んでみたり

どんだけヒマジンなんだよってくらい、ぱんぱんになったストレージの整理に勤しんでいる、(一…

+10

平日の真っ昼間に閑静な住宅地をブラブラ

ゴールが見えなくても走らなきゃね

モニタ上じゃ 思った通りに写真を 並べられないんだよなぁ みやを もちろんモニタ上でセレクトは出来るし、ある程度は並べられるんですけどね。ただ、アナログな感覚的に並び順の決め手に欠けるというか。 もしや、物理的にL判を触りたいだけ? もしや、みんなで集まって、やいのやいの言い合いたいだけ?? ん~~。そうなのかもしれない笑 左側に縦位置2L判を1枚 と 右側に横位置L判を縦に並べて2枚 を並べて、今度は全然違う写真を逆位置で置いてみたら?とかをサササっとやりたい。パ