見出し画像

ご挨拶

初めまして。
マーケティングコンサルタントの宮野忠広です。

noteにも自分のメディアを持ちたいと始めたのですが、他SNSメディアよりも、個人がクローズアップされる印象を持ちました。

そこで、簡単ではありますが自己紹介を。

東京都出身のスポーツ好きです。
小中高とサッカーをしていました。
強豪校と呼ばれる学校とは程遠い、いわゆるガンダムに例えるとザクやボールのような位置付けの学校です。

高校でサッカーから離れましたが、今でもサッカーやスポーツが大好きです。

その後は好きなものの一つであった、ゲームを職としていましたが、大手と中小の差を感じ、これからはインターネットだ!と、ネットについて学ぶも、勉強する方向のベクトルが間違っていたため、コンピュータが少しわかるだけの、ただの人になっていました。

当時はYahoo!や楽天などが立ち上がったばかりでしたが、やはりインターネットはうさんくさい!という思いが払拭できなかったことと、やってやろう!というフロンティア精神のようなものが、決定的に不足していたんだと思います。

そこから、細々と過ごしながら…これが生きていくってことなんだなと、悟ったように、何も疑わない日々を過ごしてきました。

その後、起業塾との出会いが考えを変えるきっかけとなり、セミナーや講座、独学での勉強などを通じ、マーケティングコンサルタントとして活動を開始することとなりました。

noteでは、マーケティングに関することをメインに、スポーツ他学びとなった事についても書きたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします。


埼玉県でセミナーを行います。
4月25日開催!売れるスポーツビジネスの作り方セミナー
https://miyanotadahiro.com/blog/lp/seminar20200425/
目標を書いたnoteはこちら
https://note.com/miyanotadahiro/n/n6dc9c6404a90
宮野タダヒロのメディアはこちら
ブログ
https://www.miyanotadahiro.com/
Twitter
https://twitter.com/miyanotadahiro
FACEBOOK
https://www.facebook.com/tadahiro.miyano

#自己紹介 #マーケティング #サッカー #スポーツコンサルタント #起業

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?