見出し画像

大人の笑顔のために…

Whyマーケティングコンサルタント?

色々な方の様々な悩みを解決するために、星の数ほどの○○コンサルタントで溢れている現在、なぜマーケティングコンサルタントを志したのか。

これは、とある知人の誕生日のお祝いをした際、その笑顔を見た瞬間にビビッときた閃きでした。
「大人が元気じゃないと、子供が元気になれる訳がない!」という思いが降りてきました。
当時は、まだ考えもまとまっておらず、「何かで起業」という思いだけでふらふらしていたように思います。

「大人の笑顔のために…」

その思いを形にするために当初考えたことは、雇用の安定でした。
でも、何の実績もない私にそれを実現することは、かなりハードルが高い目標でした。
雇用が安定することで、マズローの五段階欲求の第3段階、もしくは第4段階までをクリアすることが出来る。
そのためにも大人の笑顔のためには、何か雇用に関係する事をしなくては!と考えるとともに、苦労して就職した仕事が合わなかったら、それはそれで不幸だとも思うようになりました。

「大人版キッザニア」

仕事に就く前に、インターンのように様々な職種を体験できる制度、もしくは仕組みが作れないだろうか。
これが今、叶えたい目標のひとつです。

それを実現するために、コンサルタントとして、いろいろな仕事をサポートしつつ、触れることで何か得ることができないか、ということと、「お金に近い仕事に就く」ことで、私の考えのおよばない事が起こった時に助けになる経験が得られるのではないかと考えたことが、マーケティング コンサルタントを目指した理由のひとつです。

マーケティングを学んでいる中で、その思いは変わっていません。
それどころか、マーケティングコンサルタントって素晴らしい!という思いも抱いています。

それは、情報ビッグバンの中で、取捨選択もままならないまま、情報の波に飲み込まれてしまっている企業が多く、その中で重要な活動とも言えるマーケティングを行っている企業は、実に40%とも言われています。

マーケティング について悩んでいる人を助けることも、「大人を笑顔にするための力」と考えたためです。

点と線が繋がった思いがしました。

まだまだ駆け出してもいない状態ではありますが、この思いを胸に進んで行きたいと思っています。

すべての大人の笑顔のために…。

わたしは、あなたを応援します!

頑張ろう!!

画像1

埼玉県でセミナーを行います。※コロナ感染拡大防止の観点より中止になりました。
4月25日開催!売れるスポーツビジネスの作り方セミナー
https://miyanotadahiro.com/blog/lp/seminar20200425/

宮野タダヒロのメディアはこちら
ブログ
https://www.miyanotadahiro.com/
Twitter
https://twitter.com/miyanotadahiro
FACEBOOK
https://www.facebook.com/tadahiro.miyano

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?