感じること。

おばんです(こんばんは)

久しぶりにnoteを開いて青年部の飲み会から帰って書きます。

私は他の人への批判や否定もしないと思ってはいたが、違和感を感じたので、少し書きます。

クラウドファンディングやらボランティアということを履き違えてる投稿やシェアを見かける。

まぁ私の価値観が違うんだろうけど。


本業で不測の事態が起こったから、大変、みんな共感して!

ボランティアやクラウドファンディング!

ってさ。

私はやらない。

これからの世の中はこんな世界になるために今、取り組みたいことがあるんだ♪

そこに共感してくれる人集まれー!
なら、うんうん。

って素直に入ってくる。

なんかさ、田舎っていい意味でも違う意味でも、流行りとか遅れてくるわけ。

その本質を履き違えて、資金が足りなそうだから、ボランティアやクラウドファンディング!
ってのは、、、、、


まぁね、こう言うことを感じても何も言わないけど、価値観の違いが知れたから、今後交わることのない事を知らせてくれてると感謝の念しかないんだけどさ。

悲劇のヒロインの話で集まった人は、その後、どうするんだろとか考えてしまうわけ。

マイナスやネガティブな感情に共感するってことは、そのオーラにまとわれてしまうってこと。

人生においての価値観を明確化しましょって話でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?