見出し画像

彼女できたから、もう会えない

素敵なアカウント、ってだけDMきた。嬉しいわ。ありがとう。


バイトで働くのがおぼつかない

あらあ。きっとその主婦の方もあなたが憎くて追放したくて厳しくしているわけではないと思うので、一旦「やっちまったぜ…」くらいの反省量で受け止めていればokよ。

仕事をうまくこなす上で大事なのは“同じミスを繰り返さないこと”に尽きるわね。
例えば毎日コップ4つずつ割って、月換算120個割ります、であれば
その店に甚大な経済被害を齎すから「あれはやばすぎ」と言われても仕方ないと思います。

ですが、「なるほどこういうふうに持ったら、こういうルートを通ったらコップ4つ割っちゃうな」と出来事を学びとして受け取り、これから割らないように細心の注意を払いながら働こうとする意思を持っていれば、仕事場の先輩たちも応援してくれると思います。

なんにせよ、思考を止めてしまって、ただのお運びロボットにならないようにすることが必要です。

センサーで取得した周囲の状況を基に障害物を避けながら自走できる他、「今日はうれしいです、お先にどうぞ~」といった音声を再生したり、機体の正面に搭載したモニターに表情のアニメーションを映し出したりして、客とコミュニケーションできる機能も搭載する

度重なるミスを避けるための修正行動をしているんだよ!というアピールをするためにも、メモ帳に改善行動のリストアップをしていることなどを相手に分かっておいてもらえると、少しは働きやすくなるかもしれません。

人にビクビクしなくていいよ。大概は思い過ごしだからね。

「彼女できたからもう会えない」へのアンサー

自論ですが、彼はいいやつです。「彼女できたからもう会えない」と言えるやつはいいやつです。だからそんないいやつを好きになれたあなたも、見る目があります。素敵な恋をしましたね。

大泣きクリスマス、さぞ辛かったことでしょう。大泣き大晦日にならないように、ここでケリをつけておくことはあなたにとっても有効な手段かと思います。

ラインなどで長々と文章に残すよりも、あえて”消えてしまうもの”に思いを乗せるほうが、「相手を調子付かせない」というテーマが達成されて、最終的にあなたにとってメリットが大きい去り方になるはずです。

自分を好きでいてくれた人のラインをわざわざ削除するような男性ってなかなかいないんですよね。これから先、半年、一年経ってからも、半年前、一年前にあなたが送った”大好きだったよ長文メール”は残り続けてしまうわけじゃないですか。

彼の中ではあなたとのトーク履歴を見るたびに”俺のことを好きだった女性”として残り続けるわけです。

そんなの癪じゃないですか。あなたは3ヶ月後、サクッと人生最良のパートナーに出会って今の想いを寄せている彼のことさっぱり忘れているかもしれないのに。

ということで、電話をおすすめします。電話でも号泣して縋ったりするのではなく「くっそー!めっちゃ好きだったのになー!くううう!」くらいの明るいテンションで想いを告げることをおすすめします。

電話越しで彼女じゃない人に泣かれたとき、正直さが取り柄な男性はただただオロオロするだけです。「できひんくせに!」みたいな対処法を口に出したりします。あなたもそんな言葉を聞きたいわけではないと思います。

ということで、
1️⃣電話で相手にサラッと好意があったことを伝える
2️⃣幸せでいてねと願う
3️⃣なるべく爽やかに敵意なく立ち去る
のが攻略方法です。

溺愛されるためには

お、溺愛理論。小寺さんの推薦図書のやつかな。
私はまだ未履修なので”的を出す”が何を指すワードなのか掴めておりませんが

まず体の関係持ってないまま3回会えてるのは良いポイントですね
個人的には3回セックスしてしまったらなかなか取り返せないと思ってます。

今読んでいる人で「うわー、好きな人と2回やっちまったよ」とぞわぞわしている人は3回目、しないように心がけてください。

「仕事に集中したいけど」男が枕詞に仕事の話を持ち出してくるのは、「君と付き合うつもりはないよ」の婉曲表現です。

”仕事”にケリがつくタイミングとか、仕事が落ち着くタイミングとか、そんなものはありません。頑張れば頑張るほどお客様がついて、役職がついて、成績が伸びて、背負うものが増えるじゃないですか。

落ち着くタイミングなんかあり得ません。

だし、どうしようもなく惚れている人にだったら「君と生活するために、めちゃくちゃ仕事頑張ろうと思ってるよ!」と、仕事のモチベーションにあなたを組み込んでくれるはずだと思います。

現時点では、「手を出したら付き合わなきゃいけないムードに突入しちゃうだろうから、理性で持って制していよう。今はまだこの”仲のいい人”で可愛い人との縁を繋ぎ止めておこう」が本音ではないでしょうかね…

と、あくまでここまでは自論です。
ありていに相談回答するパターンも用意しておきます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

彼はあなたの好意には気付いている?気付いている上で
「仕事に集中したいけど好きな人はほしい」という言葉を出したのであれば脈アリだと思います!

あなたのことを好きになりたいから、仕事のことを理解してほしい。仕事をしている自分のことを何より信頼して、応援してほしい。というのが裏メッセージとして隠されている気がします。

もちろん溺愛されるに越したことはないですが、スタート位置が自分だけが相手のことを好き、な状態であれば、まずは相手の仕事の話をより深く聞いてあげて、応援するスタンスを表明することが鍵になると思います。


今回は以上です!DMでは返信していないので、こちらのnoteで回答していますー!

読んでみていいなと思っていただけましたら♡ください😇
WAKA の香水はあなたの恋を叶えます。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?