見出し画像

(6月の振り返り)

みなさん、こんにちは!!ミヤモンです!

今日から7月ということで、6月の振り返りをしたいと思います!✨

今私が取り組んでいることは、筋トレ、朝活、コーチング、SNSを積極的に取り組んでいます。なお本業は20代を中心とした転職エージェントでキャリアカウンセラーをしております。

では振り返りをしていきたいと思います!!

・筋トレ

今までは通勤途中にあるエニタイムに通っていましたが、途中から自宅近くのエニタイムに通い始めました。理由は、自宅近くのジムの方がマシンの数が多く、広くて、清潔感のあるジムだからです!なので満足度も物凄く高くなりました。

先月は本業が忙しく、仕事が終わるのも遅くなってしまったりして満足いく程通うことはできませんでした。しっかりと数えてはないですが週3、4回ぐらいかなと思います。(本当は週5で通いたい。)

ただ日々の努力あってから確実に体は変わってきています。
腕と肩の厚みが増してきています。
(腕のラインは昨夏サーフィンをした時のウェットスーツのラインです笑)

画像1

・朝活

朝活は継続的に続けることができました。前日の仕事が遅くなり寝るのが遅くなった場合は少し遅く起きていますが、基本的にが12時就寝、6時起床mの生活をしておりました。また今月は5時台に起きることを心がけ、5時半ぐらいに起きれたこともありました。7月は夏にかけて日の出が早くなるので、もっと早く起きたいと思います!
(たまにオフィスに着いて眠かったりするので15分ほど仮眠を取っているのは内緒です。笑)

・コーチング

6月も引き続きコーチングをさせてもらいました。
下記はコーチングを受けた方のご感想です。コーチングをさせて頂いて私という存在をきっかけに何かを前向きに人生が進んでいくってめっちゃくちゃ凄いことだと思ってて、コーチングスキルをもっとつけて、もっと多くの人と対話したいと思いました!

画像2

そして私もコーチングを受けています。ちょうどこないだセッションを受けました!対話をしていく中で今思っていることや、不安に思っていること、何を不安にさせているのかなどが明らかに明確になりました。その結果7月の行動指針も明確にすることができたので7月も圧倒的に行動して進んでいきたいと思います。

・SNS

今メインでやっているのはツイッターインスタグラムnoteyoutubeです。
リンク貼ってますので良ければご覧ください🙇‍♂️
ただがむしゃらに投稿するのではなく、しっかりと意図を持った投稿ができたと思います。このSNSを継続的に投稿して自分が何をしている人なのかを少しでも多くの方に知ってもらいと思います!

・転職エージェントのキャリアカウンセラー

先月も多くの方とお話をさせて頂きました。私と話して少しでも転職の未来が切開けそう!転職に前向きになった!と思ってもらえるような価値は最低限提供したいと考えています。

転職って非常に難しくって転職ができたからと言って一概に成功とは言えないのです。転職先で働き始めた後に転職して良かったなと思えて転職が成功するのです。

そのため働き始めた時を想像し、あなたが何をしたいのかを熟考するのが物凄く大切です。小手先で転職をすると失敗する可能性が非常に高いです。

少なくとも私と関わる人にはそうはなって欲しくない。と強く思っています。そのためこのようなnoteやSNSで自分の存在を知ってもらうために発信してるのです。

・その他嬉しかったこと

毎週投稿しているyoutube動画ですが、地元の友達が実は見てくれていることを知りました。

仕事から家に帰ってる時に最寄り駅でたまたま地元の友達と会い、少し立ち話しをしていました。「俺、慶一郎(本名)のyoutube見てるで!頑張ってるな!あれ見て俺も頑張らなあかん!と思うねん!」って言われました。正直めちゃくちゃ嬉しかったです。手探りで始めたyoutubeですが、やってて良かったなと思いました!

・最後に

こうして活動をしてきた私ですが、6月はモヤモヤした気分が心の奥底にあった一ヶ月間でした。しかし一時の感情で辞めてはいけないと思い、とにかく継続してやってきました。私のなりたい姿はもっと大きく、今からだと程遠い物ですが、確実に近づいてるのは分かります。今年も半年が経ちました。

いい年齢にもなってきたので、一日一日を無駄にしないようにもっともっと行動していきたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございました!✨
応援していただけると嬉しいです!🤗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?