見出し画像

シンクロフィットのデメリットをあえて述べてみる

今話題のシンクロフィット!!
産後の生理が復活したので使ってみました!!!

妊娠トラブルがひどすぎて、でも妊娠のメリットって生理が来ないことだよね、ってぐらい生理が辛い私。

もちろん産後の生理は「お願い〜まだ来ませんように来ませんように〜」って祈ってたけど、
まぁ来るならせっかくだしシンクロフィットためすぞー!って思ってました。

みんなさぁ、シンクロフィット神ィ!!!って言うよね。

…ねぇそれホント?

(性格悪い、私)

ということで、あえてデメリットを書きます。
メリットはめちゃめちゃみんなが教えてくれるからね。

①生理時にお腹壊す人には向かない


私がそうなんですけど、生理のときめっちゃ壊すんですよ…下痢ピーピーだったり。
一日に5〜6回お腹壊して大してたり。

でもシンクロフィットって、小にしろ大にしろ、トイレのたびに外すのです。

だから、よーしシンクロフィットつけたぞ!

〜5分後〜

うっ…お腹…ピーピー…

ってつけたばっかりのシンクロフィットをサヨナラすることも多々。

わぁもったいないな〜と思っちゃう貧乏性。

いや、一枚23円ぐらいなのにィ!ってことではなく(12枚入り280円ぐらいでした)、
たった5分ぐらい前なのにつけたばっかりなのにィ〜〜〜って思いです

②物足りない

これ多分量が多い人あるあるだと思うんだけど、量が多い人はやはりシンクロフィットでは足りない。
だから当然ナプキンにも漏れるし、ナプキンも汚れるからシンクロフィット+ナプキンを替えることになってコスパが(ry

まぁそのとき、ちょっと汚れたぐらいならナプキンかえなきゃいいじゃん?と言われたらそうなんだけど。
かぶれやすかったりするので、なんかかえたくなっちゃうのよねー。

あと、タンポン普段から使ってる人はタンポンが一番!!!ってなっちゃうんだよね。

③手が汚れる

これさ、メリットに「手が汚れない」って書いてある人多いけど、私は普通に汚れます。

多分だけど量が多い人はシンクロフィットからあふれちゃってるから汚れちゃうんじゃないかなぁ。

トイレで座れば勝手に落ちるって書いてる人がいて、ファッッ???!!!ってなった
これは私が下手なだけ?ようわかりません。笑

④挟まってるかんじ

これはね…あの形状では仕方ないのかな…
ちなみに量が多いときほど「挟まってるかんじ」は気になりません。
量が少ないときは余計「挟まってるかんじ」がわかっちゃうかも。

あと自転車がちょっとむかないかも。
クロスバイクみたいにサドルがかたかったりすると余計にチクチク(?)気になる〜。(クロスバイク通勤の私)

まぁでもナプキンないときに急に生理きたらトイレットペーパーはさむよね。(え、やらん?

あれよりは全然心地よいです!フワフワしてるし。さすが企業努力…!!!


以上!デメリットつらつらと書いたけど、批判ではありません!!!!!!!!!!!!!

そして、私はきっと使います!!!!!!(おい)

メインで使うというよりは、
お泊まりとか、友達のおうちに遊びに行くときとかダストボックスがないところに行くときに使おうかな〜と思ってます。

デメリット書いてる人いなかったからね。参考までにどうぞ〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?