見出し画像

強運者レベル別の感情コントロール術!


感情がすぐ表に出てしまう私にとって
それをコントロールすることは大の苦手でした。


嬉しい事、楽しい事ならいいんですが、

すぐカッとなってしまうんですよね。


暴言を吐くことはないのですが、

子どもたちがケンカしてたり、
ご飯をなかなか食べなかったりすると
すぐ怒っちゃう💦"(-""-)"


この間、5才の娘に

「私はママみたいなお母さんにならない」
と爽やかに言われました。


「どんなお母さんになりたいの?(^^」
と聞くと

「優しいお母さん。怒らないお母さん✨✨」
って。


「そうだよね。
私のそういうところは反面教師として見て、
マネしたいなというところは真似してね✨✨」
と言うと、
まさかの


大丈夫!
マネしたいところないから(*´▽`*)

とキッパリ。


これにはさすがに、
私もへこみました・・・( ;∀;)



そしたら、ちょうどいい記事が載ってたんです!

画像1

今、連載中の崔燎平(さい・りょうへい)さんです。

崔さんは占い開運アドバイザーの方!

崔さんのテーマは「強運者の共通点」なのですが、
そこで強運者レベル別の
感情(怒と哀)のコントロール術を教えてくださいました✨✨


まずは、

レベル❶ 人に話す。
↑↑↑
スッキリしますが、やっちゃダメなやつです。
このような人はCランクです。
(私もこのレベル💦)
レベル❷ 物に話す
↑↑↑
まずは、人形でも消しゴムでも、物に話しかけて発散してください。
これでBランクの人になれます。

そして、

レベル❸ 空に話す
↑↑↑
空に向かってブツブツ言ってみてください。
これでスッキリすれはAランクの人です✨✨

そして最強の強運者は

レベル❹ 怒と哀の感情がない
↑↑↑
怒と哀の感情自体がなくなったかのように
すべてに対して肯定できている最強の強運者はSランクの人です!!

むしろ、術ではなく、その境地になるんですね。


そこまでは、
まだまだ程遠いですが、

最近、私も
物に話しかけるようにしました。


この3日くらい
怒っていないような♪


まずは、Bランクの人を目指します!!


いい話だけの新聞社で、いい話に触れて、その中から感じたことをシェアしています。いい話で気持ちが和らぎ、思いやり溢れる人がもっともっと増えれば、未来もきっと希望でいっぱいです。 試読できます⇒http://miya-chu.jp/