見出し画像

さくら

春が、来る。

雪をかきあつめる。

鼓動をあなたに合わせるようにして、ひとつ、ひとつ。

桜が咲く。

耐えかねた想いを吐き出すように。

左手は胸に、右手は遥か彼方へ。

呼吸を重ね、その想いはあふれ出て、果てる。

どこにあるの。

どこへいったの。

輪郭など失せる。

ならば桜はまだここにいて。

嫌。待って。おいていかないで。

苦しい、悲しい、嬉しい、楽しい、寂しい、切ない、、、、、

(呼吸を吸う音)

桜が体内を満たしていく。

わたしを桜に変えていく。

わたしも桜も、やがて終わる。

散らない桜を願うのは、

咲かない桜を願うこと。

桜がとけていく。

私がとけていく。

抱いた桜の花びらをほどいてゆく。

『いつまでも、ここにいるよ。』