見出し画像

超簡単ゆるダイエット

はじめに

ダイエット≒DIETシリーズで厳しいことを書きすぎたので反省し、理屈抜きで誰でもお手軽にできるモノを提供しなければ…と作成しましたm(_ _)m
理屈っぽいことが好きな人はダイエット≒DIETシリーズの方へ(まだお読みでなければ)

守ることは3つ


① 現在の体重÷1000の肉や魚等を1日3回食べる必要がある。例えば今日の体重が50キロなら50グラムの肉か魚を朝昼晩ごはんそれぞれで食べる。
(普段の食事で必要量を上回っている人はそのまま量で良い。少ない人だけ増やしてください)
(菜食主義の方はいったん理屈っぽい方のシリーズへ)

② 食事は基本今まで通り(①は守るようにしてください)でご飯やパンなどの炭水化物を毎食ごとに1口減らす。2ヶ月後体重が1~2キロ減っているはずなので、もっと痩せたければさらに1口分減らす。のサイクルを目標体重まで繰り返します。

③目標体重になっても元の食事に戻さない。

以上です。運動もいりません、むしろしないでください。
理由を知りたい方はいったん理屈っぽい方のシリーズを読んでください。

質問や感想などコメントいただけると嬉しいです。
noteはコメントに返信する機能が無いので、コメントで返答いたしますのでよろしくです('◇')ゞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?