見出し画像

Furslide / Adventure(1998)

1999年ごろ、かなり好きだったアルバム。FurslideAdventure

Furslideは、アラニス・モリセットやクーラ・シェイカーなどのライブオープニングアクトをしたとか?で、タワレコでプッシュしてたはず。CDも輸入版はブックレット仕様でデザインも好み。

この年に南米を旅行したとき、いくつか持っていたCDアルバムの中にも入れてた。

が、ウユニ周辺で一緒のツアーだったオーストリア人のデリンジャーに聴かせたら「あんま、好きじゃない」と言われたよ、ちっ。

ちなみに、この時デリンジャーが聴いてたのはUnderworld。

Underworldと違い、FurslideはAdventure1枚であっという間に解散してしまい、残念。

Skinny Girlを改めて聴いてみて、自分ずっとこういう音のギターイントロ好きなの変わってないじゃんって思う。

20年以上も経って、こんなライブ映像が見られるなんて、いい時代になったな。



この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,780件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?