見出し画像

Junior Senior / D-D-Don't Stop the Beat(2002)

デンマークのユニット、Junior Seniorの1stアルバム、D-D-DON'T DON'T STOP THE BEAT。邦題は『ビートを止めないで』。なんともレトロでキャッチー。

息子が産まれて半年ちょいくらいの頃、友人に渋谷O-EASTでのJAPAN TOURのチケットあるよ〜と誘われ、ありがたく参戦した。

大柄でぽっちゃりしたシニアことJesper Mortensenと、サブカル系イケメンのジュニアことJeppe Laursen。千原兄弟とかみたいにブラザーズかと思ったら、血縁関係はなかった。

とにかくライブ冒頭から、シニアが巨体を弾ませ軽やかに踊る踊る。途中、なんか腿上げみたいな変なステップしてたのを覚えてる。Rhythm Banditsだったのかな。

頭空っぽにして踊りまくれます。こりゃ楽しいわ。0才児と対峙し続ける日々の気分転換には最高のライブだった。

MVもポップでキッチュ。なんかわからんけど、良き。

ツアーグッズのTシャツがこのイラスト。パピコを食らう夫が着用中。

パピコ

素敵パーティバンド、楽しくて好きだったけど、残念ながら、2008年に解散。


個人的に、結構好きだったのに気づいたらなんかいなくなってた系ミュージシャンのアルバムや楽曲の思い出を掘り起こす。家にあるCD漁って、もうちょっと続けるかも。よかったらお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?