見出し画像

cool drive makers / Rainbow juice (1999)

ほんとにcoolだったと思うんですよ。

オサレフロントマンNEMO率いるcool drive makersのメジャー・デビュー1stアルバムRainbow juice

すでに、シングルリリースされてたアモレゴCOOL TRAINCall my nameといった曲が、CMタイアップかかっていたりやラジオでパワープレイされており、満を持して発売されたアルバムだった。

COOL TRAINめっちゃかっこいい!!と、おそらくCMで耳にして、この曲が入ったアルバムを購入した。

バンド名どおりドライブとか、曲名どおり列車に乗るとか、そんな、お天気の日にちょっと遠出しちゃおうかな!というときにぴったりな楽曲たち。

youtubeでは、COOL TRAINの元曲であるGOOD COOL TRAINしかみつからなかった。COOL TRAINのほうが、ホーンのアレンジなどが加えられてて、ウキウキ感が増していると思う。

お洒落よねえ(うっとり)

cool drive makersは2003年にCOOL DRIVEに改名。その頃にはほぼ聴いていなかったのだけれど。その後2005年に活動休止。

Rainbow juiceのアルバム十数年ぶりに引っ張り出してみたら、オマケの8センチCDがついていたのだが、これ開封していないじゃない!

iOS-の画像-(1)

どうやら、「うそつきのうた」のLive Versionが収録されている模様。もったいなくて開封できなかったのかな。聴いてみようか、どうしようか…。

サブスクで、Spotifyには無かったけど、Apple Musicにはこのアルバムあった。やっぱり、オシャンティーさんはAppleなのね😂

え、あいみょんがインスタライブでCOOL DRIVEの「スーツケース」を弾き語りしてたの?


個人的に、結構好きだったのに気づいたらなんかいなくなってた系ミュージシャンのアルバムや楽曲を掘り起こすシリーズ。家にあるCD漁って、ちょっと続けてます。もう何本か下書きあります。よかったらお付き合いください。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?