見出し画像

男女のすれちがいを回避する タイプ別 パートナーのトリセツ

そもそも脳のしくみが異なる男性と女性ですが
魂のタイプを知るとすれちがいを回避できるようになります!
 
今回は魂のタイプ別の 恋人・パートナー との接し方を考えてみます ♪
 
 魂のタイプで個性が分かる!
診断はこちらから

① HOT・DRY達成のパートナー

 
単純で 俺についてこい的なタイプ。
尻には敷きにくいかな。
 
夢を応援してあげましょう。
がんばる彼を支えてあげましょう。
 
「仕事と私どっちが大事?」
なんて質問は厳禁です。
 
 
負けずギライなので、ケンカになるとヒートアップ。
自分から謝らないタイプです。
こちらが折れてあげるのがベター。
 
それで自分の不満がたまってしまうようなら 先にケンカの後は
おたがいに謝るルールをつくっておいた方がいいかも。
 
 
お願いするときは
「あなたにしか実行できない」
という頼み方がGood。
 
チャレンジ精神旺盛で1番になりたい達成さん。
誰でもできるカンタンなことは引き受けてくれません。
 
あなたはスゴイ!と持ち上げながら
すこし難しいことをお願いしてみましょう。
 
 
ちなみにウチの主人はこのタイプ。
 
「仕事もバリバリやって、娘のお世話もするなんて
あなたしかできないよ!ステキ!」
 
と言ってお願いしています☆
 

② HOT・WET愛のパートナー


愛情表現が豊かで全力で尽くしてくれます。
いつも一緒にいたいタイプ。
ちょっと束縛さんかもしれません。
かまってもらえないとスネてしまいます。
 
感情に動かされる人で
尽くしてくれる分 自分のことも分かってほしいという思いがあるので
相手の話をよくきいてあげましょう。
 
 
相手のために何かしてあげると、とっても喜んでくれますよ。
記念日のお祝いは大切にしましょう。
サプライズも喜んでくれます。
 
 
家事・育児に協力的なよき夫・よきパパになりますが
大前提は子どもよりもパートナーを優先すること!
 
 
仕事や育児に追われてパートナーとの関係をおろそかにすると機嫌を損ねてしまいます。
 
忙しくても定期的に2人の時間を確保しましょう。
 
 
お願いをするときは
「助けることができるのはたったひとりあなただけ」
という頼み方がGood。
 
 
好きか嫌いか 感情で判断するので
ふだんから相手のことを大切にしていれば
高確率で引き受けてくれます。
 

③ COOL・DRY探求のパートナー

 
おもしろいことを探求するのが好きで
自分の世界を持っています。
クールなので愛情表現は薄め。
 
必要があるときは一緒に行動しますが、そうでないときは
好きにさせてほしいという思いがあります。
束縛はNG。
重い女だと思われてしまいます。
 
遅くまでカレの帰りを待っている必要はありません。
ゴハンを用意したら寝ちゃいましょう。
 
 
感情で判断しない理屈っぽい人なので
ケンカすると理詰めでたたみかけます。
感情的になるのはNG。
 
気もちを分かってほしいときは、冷静になぜそう感じたのか理由を説明しましょう。
 
 
お願いをするときは
「この仕事を成しとげる能力があるのはあなただけ」
という頼み方がGood。
 
得意分野のお仕事をお願いしましょう。
ニガテ分野のお願いはひき受けてもらえません。
 
または論理的に納得できることなら引き受けてもらえます。
 
 

④ COOL・WET調和のパートナー

 
みんなで仲良くするのが好きなタイプなので
恋愛も友だちのような関係を心地よく感じます。
 
たまには一人の時間が必要なタイプです。
 
 
基本的にケンカせずに穏やかに過ごしたいという考えですが
外で 自分をおさえて周りを優先している反動で
パートナーにはワガママを言ってしまう傾向あり。
 
あなたに心を許している証なので優しく受け止めてあげてください。
 
 
ルールに忠実なので
待ち合わせの時間には遅れないでくださいね。
2人で決めたルールも守らないと不機嫌になってしまいます。
 
 
お願いをするときは
「それが役目だから」
「ルールだから」
「みんなのために」
という頼み方がGood。
 
ルール・役割に忠実なので、お願いするのは比較的簡単です。
 
 
 
あなたのパートナーを思いうかべて
当てはまりそうなものは ありましたか?
 
この魂のパーソナリティを知っていると
相手がしてほしいこと・嫌がること がわかるようになります。
 
お役立ていただければ嬉しいです。


この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?