見出し画像

6月の活動報告

こんばんは。
梅雨に入って、世間がじめじめしていますね。キノコ生えそうです(笑)
ちなみにキノコなら、なめことマイタケが好きな、YUIです♪

相変わらず、ほぼ作品を更新しておりません。
ので、報告内容は控えめです。
そうそ、前回はPV記録も載せませんでした。あまり変わり映えしなかったもので……
でもさすがに間が空きすぎても記録にならないので、今回は載せておきます。

そうそ、前回の活動報告に書きました、ScanSnapのローラー問題。
溶けたローラーを綺麗に掃除して、ネットで買ったシリコンホースを代わりに嵌めてみたところ、無事に動きました!!
ばんざーーいい!!
が、今度はスキャンアプリの挙動が怪しいです。
色々ネットでググって原因らしいものを見つけたのですが、その対処をする前にちょっと裏企画が忙しくなってしまったので、手をつけられておりません(^^;)
まあ、焦らず。一つやっていこうと思います~

◆創作

・執筆

現在、ノベルアッププラスにて『私の小さなケモ神様』を超牛歩で連載中。カクヨムで『招かれざる獣たち』を追いかけ連載。noteとpixivにて『ケモ耳っ娘になったからにはホントはモフられたい』の完結後コンテンツを不定期で連載中です。

『招かれざる獣たち』(カクヨム)
第十章が終わり、物語は最終章に突入。
前世の記憶を取り戻したラウル、そしてさらに成長したアリア。過去を思い出しながら、『獣人の国』での一行の旅は続く。
ある時、雨宿りに入った洞で、病気の子供を連れた獣人の夫婦に出会う。(第十章)
そうして、一行は『獣人の国』の奥地へ向かう……

https://kakuyomu.jp/works/16817330649091868589


『私の小さなケモ神様』(ノベルアッププラス)
この世界のことを何も知らない、右も左もわからない私のもとに現れたのは、ケモ耳の小生意気な少年だった。
神様の遣いだと名乗るその少年は、私のことを幸せにするのが役目らしい。
なんで私? というか、その前に今日の宿代を稼がないと!!

https://novelup.plus/story/714738820


・小説の記録

今月頭の記録をペタリしておきます。

<小説家になろう>

<ノベルアッププラス>

<カクヨム>

<アルファポリス>


・お絵描き

Xでのタグ企画「梅雨を吹き飛ばす爽やかイケ男女」向けに、爽やかっぽいイケメンにーさんを描きました♪
ラフでは私好みのミリタリー風ジャンバー姿にしてたんですが、そういや暑苦しく見えると気付いたので、薄着にさせました(笑)

応援絵はうちの子アリアを♪
そういや、まねけもの主人公はラウルなんですが、アリアばっかり描いてますね(笑)


◆お出掛けなど

6月はお出かけは控えめ。久しぶりに舞台観劇をしてきました。
観てきたのはこちら♪
WITHYOUさんの「桃太郎~芥川龍之介ver.~」です。

こちらの原作、読んだことはないのですがだいぶ短い作品だそうで、脚本演出の吉久さんが色々と手を加えたのだそうです。
その結果か元からなのか、かなり私好みの舞台となっておりました~~( *´艸`)

アクションカッコいい! 物語のドラマ性もバッチリ!
鬼たちが出てくる背景や舞台設定も、とても私好みで~~
観終わって、Blu-rayの予約しちゃいましたよ♪ 楽しみ!!


◆今後について

現在、裏でフォロワーさん方とごそごそとある企画をしております。
そちらを進めつつ、ふっと降ってきたネタがあるので、それを書き始めようかどうかとか色々考えてます。
あ、ケモ神様も忘れてはいないですよ!
いずれにしても、楽しみながらやっていきます♪


応援よろしくお願いいたします!!(*´▽`)