見出し画像

宮古島大使「リアルまもる君」が遊びに来た

宮古島『まもる君』

宮古が好きな方は知っている人も多いだろう。

リアルまもる君とは、宮古島の警察署や至る所に存在する

キャラクターの「まもる君」

り、凛々しいーーー!!


まもるくんは、宮古の代表的シンボルといっても過言はないだろう。



そのまもる君のリアルバージョン。

こちらが「リアルまもるくん」


「リアルまもる君」は宮古島を活性化する為

宮古を盛り上げる為
宮古に遊びにくる人も
宮古に住む人たちのことも

”守る”のが目的らしい。


リアルまもる君は、マラソンに参加したり
ロードレース、宮古島大使として宮古島をPR
宮古市民を、そして遊びに来てくれる観光の方々
みんなを応援し続けている。


そんなリアルまもる君が今回は

沖縄情報紙「ちゅらグルメプラス」の取材に来てくれた。

リアルまもる君がオススメする宮古島特集9月号に掲載予定だ。


数多くのお店に足を運んだリアルまもる君。


そんなリアルまもる君
今回は黒糖タピオカのお店「YUKAALA(ユカーラ)」にきてくれた。 


左からリアルまもる君、わたし、YUKAALAのゆーやさん

わたしの顔が緊張と共に引きつっている。


あ、ご挨拶が遅れました。

わたしは「言の葉みくじ」作成者、TOCOです。

言の葉みくじってこんな感じ〜

リアルまもる君が引いてくれた言の葉みくじ

「自分に酔ってないと人も酔ってこない」こちらのおみくじは改正版前のおみくじ初号作。

何と・・・漢字を間違えていた笑

正確には「自分に酔ってないと人も寄ってこない」が正解。


わたくし個人として、宮古で活動しているからには、
宮古島大使の、リアルまもる君に「言の葉みくじ」を引いて欲しいと願っていた。


今回こんな機会をいただけたことを大変嬉しく思っている。

↓↓


いや、顔はかなり引きつっているが、本当に嬉しく思っている!!信じて欲しい。


リアルまもる君とYUKKALAゆーやさんとの対談は

こちらのYouTube「リアルまもる君が来た!」を見ていただきたい。


黒糖タピオカのお店YUKKALAさんの
お店情報とインスタグラムはこちら。

『 YUKAALA 』
906-0304
沖縄県宮古島市下地上地331-3
電話番号
08039519388