見出し画像

#8【食レポ】和食日本そば羽生「もりそば&ミニ天丼」@船引町

9月でもまだまだ暑い!!そんな日は冷たいおそばを食べたい!!

ということで、前から気になっていた田村市船引町にある手打ちそばのお店、「羽生」にランチを食べに行ってみました。

画像1

店に入るとすぐ、窓があるそば打ちスペースが。
こちらで毎朝、ご主人が丹精込めてそばを打っているそうです。

打ちたてのおそば、なかなか家では食べられなので期待が膨らみます…♡

注文したのはセットメニューのもりそば&ミニ天丼セット!


画像2
↑「もりそば&ミニ天丼」1130円
どのおそばにもミニ天丼、ミニづけ丼、ミニヒレカツ丼がつけられる


そばは結構大盛りで、細くてつるっとした喉越し。
冷たくしめられていて一気に食べちゃいました。

画像3

ミニ天丼はエビが2本でプリップリ。濃いめのタレがたっぷりかかっていてそばとの相性抜群でした♪
他に小鉢もついて、お腹いっぱいになりました。

お店の奥様に聞いたところ、こちらのお店夜のメニューもおすすめなのだそう。

カウンター上のホワイトボードには、美味しそうなおつまみがたくさん書かれていました。豚の角煮、生マグロのお造り、いわなフライに手作りコロッケ…どれも美味しそうでその上やすい!!


郡山市から電車に乗って来る常連さんもいるそうで、駅からも近いからお酒飲んでも帰れるので便利ですね。


うちから行くとかなり代行代(田舎は車移動がメインなので徒歩圏内以外の店で飲む場合代行利用は必須)がかかるけど、今度は夜に来たいな~。

画像4

場所は田村市役所脇から坂を登った道沿い、駐車場もあります。
近くに行かれた方はぜひどうぞ。
ごちそうさまでした!

お店情報はこちら↓


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?