見出し画像

愛されて伸びる人になると全てが変わる

前回は私がリーダーになった時のことを書きました。
今日は部下だった時に意識したことを書いていきたいと思います。

私は営業を9年間していました。
成績は良い時もあれば、悪い時もある感じ。
会社から見ても普通の社員です。

ただある時ふと疑問に思ったんです。

同じ仕事を同じ時間で、同じようなやり方で仕事をしているのに、
『なぜ成績がずっといい人と、ぼちぼちな人と、ずっと成績の出ない人がいるんだろう』って。

もともと持っているセンスや才能が違うから?
それとも自分より頭がいいから?

違います。
自分が愛されるように変化していけば、いろんな人が助けてくれるようになって、成績も伸びていくということを知らないだけです。
なので、知ってしまえばここからは全く違います。
そして当然その変化はプライベートでも愛されるようになります。
男性、女性関係なく人から愛されて、それを受け取って公私ともに豊かになっていけます。

なぜそんなにはっきり伝えられるかというと、それは私が実践してそのように今が豊かになったこと。
そしてそれを伝えて一緒に変わった後輩たちが今豊かになっているという実体験があるからです。
今や、過去は関係なく私は愛される人になるって勇気を出して決めてもらえたら嬉しいなと思います。

会社で一生懸命やっているのにうまくいかないあなた、
なんだかすごく孤独を感じてしまう夜があるあなた、
自分がどうしたらいいのかわからなくて苦しんでいるあなた、

泣きたくなる時もありますよね。

私も同じような経験をして今があります。
大丈夫です。苦しい時も朝起きて、生きてる。
それだけで素晴らしいです。
ただ、その気持ちをもう少し楽に、ふうっと息を吐いて大丈夫って笑えるように。
そんな気持ちでいます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?