見出し画像

未来の自分を想像する1時間:トークイベント「みやこ大人図鑑」開催のお知らせ

あなたは、どんな大人になりたいですか?

1年後、5年後、10年後、20年後…
未来の自分が想像できますか?

大人たちも、皆さんと同じように
中学生・高校生だった時代がありました。
人生は、選択肢の連続です。
正解のない人生を、
宮古に住む先輩たちは
どのようにして生きてきたのでしょうか。

「わたしの人生史」
ちょっと聞いてみませんか?


みやっこハウスで、トークイベント「みやこ大人図鑑~十人十色な人生史」を開催します。参加費無料、申込不要です。

堅苦しいイベントではなく、笑いあり涙あり(?)の楽しいイベントを企画しています(笑)中高生に限らずどなたでもご参加いただけますので、9月24日(日)はぜひみやっこハウスにお越しください!

日時

9月24日(日)14:00~15:00

場所

みやっこハウス

ゲスト

藤田 周(ふじた しゅう)さん
1989年8月群馬県生まれ。1991年から2019年まで東京都在住。2015年からITエンジニアとして活動開始。2016年には株式会社Nardを創業。数多くのボランティアにも参加。2019年、震災前より縁があった宮古市に転居。

住めば宮古

トーク内容

「わたしの人生史」というテーマで、人生のタイムライン(年表)と思い出深い写真と共にゲストにお話ししていただきます。

  • 現在のお仕事の紹介

  • 10代から今に至るまでの人生史

  • 高校時代のお話、人生のターニングポイント、現在に至る経緯

  • 10代のうちにしておくと良いこと

ITやプログラミングに興味のある方、必見です!お楽しみに😊

今後のイベント情報

「みやこ大人図鑑~十人十色な人生史~」は10月以降も開催予定です。紹介文の内容に興味のある方、人生や進路について考えたい方、宮古の先輩の話を聞いて参考にしてみてはいかがでしょうか?

10月は志賀政信さん、11月は菊池眞悠子さんが登場予定です。

皆様のご参加おまちしております!

中高生の皆さん、未来の自分が想像できますか?

あなたが迎える未来は、今のあなたと繋がっています。

進路について悩んでいる方、人生の先輩の話が聞いてみたい方、IT・プログラミングなどに興味のある方、大人の方でもご参加いただけます。人生を考える1時間にしてみませんか?途中参加・退室可能です。ぜひお越しくださいませ✨