信号弁護士

弁護士のあだ名は ” 信号弁護士 ”

真っ赤なネクタイをして国選の刑事裁判をされていましたね

派手なネクタイだなあ

あんな派手なネクタイをしている弁護士さんは他にいません

翌日は黄色

この人、 信号みたいな弁護士だな

そして

あー次は青だな・・と思っていたら

外れました

次はグレー

信号弁護士さんの別の裁判にたまたま入ったとき

裁判が終わった後

廊下で弁護士同士で話をしていたんですが

「今日は傍聴人が少なかったから気持ちが乗らなかった」というようなことを話していて

こういうことを言う弁護士は好きじゃないなと思いました

この信号弁護士

以前書いたネイルが派手な女性記者と一緒に裁判員の心のケアがという特集に参加されていましたが、その時も真っ赤なネクタイで登場していました

勝負色なんでしょうね

他に弁護士にいなかったのかな

特集は良かったんだけど

記者はネイルが派手

弁護士はネクタイが派手

どういうコンビなんでしょうね

それも傍聴に入ってないと分かりません

自分の目で見て、聞いて、自分の感覚が一番しっくりきます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?