見出し画像

約束

こんな眠れない夜は。
貴方を思い出す。
必ず、逢おうねって言ってくれたのに。
私は、貴方の言葉を信じて待っている。
もう、貴方は忘れたのかしら?

こんな眠れない夜は。
貴方の声を思い出す。
心配しなくていいよって、言ってくれたのに。
私の耳は、貴方の声を覚えている。
もう、貴方は来てくれないのかしら?

あれは、まだこの星に来る前の事。
確か、貴方と私は、神様の前にひざまづいて座っていた。
隣には、女神様も居たわ。
不思議な空間だった。
何も、怖く無い。苦しく無い。辛くも無い。
何とも不思議な、安らかで穏やかな所だった。

私は、ずーっとここに居たいって言ったのよ。
だけど、貴方はこの星に行きたいって言ったのよ。
神様は、尋ねたわ。
本当に、大丈夫か?と・・
でも、貴方は大丈夫ですと言ったわよね。
でも、私は、嫌だと言ったのに。
貴方は、大丈夫ですと言ったわ。
必ず、使命を全うしますからと言ったわよね。

女神様も、私達の事心配してくれたわよね。
本当に、大丈夫かしら?ってね。
貴方は、はい大丈夫ですって言ったのよね。
私は、あの時の事を今でも覚えているわ。
あの時の貴方は、自信に満ちた顔だった。
何で、あんなにこの星に行きたかったの?
辛い事ばかりなのに。

私は、貴方の決意が強かったから、半ばあきらめたの。
貴方の言う様にしたわ。
あれから、私は貴方に逢えるのを待っている。
だけど、
貴方は、現れない。
何時になったら、私の所に来てくれるの。
私は、毎日不安な毎日を送っている。

夜、寝ていても。
あの時の、貴方の事を思い出す。
神様の前で、約束したわよね。
どんな苦しい事があっても二人で乗り越えるって。
なのに、私は一人ぼっち。
何時になったら、迎えに来てくれるの。

私は、今日も眠れない夜を一人で過ごす。
貴方が、私を迎えに来てくれるの信じて。
今度逢えたら、貴方に美味しい物作ってあげたくて。
きっと、貴方は疲れてるだろう。
ゆっくり休んで貰える様に、
貴方の為にお掃除して待ってる。
きっと、私の事を探して来てくれるわよね。
だって、
あんなに約束したのんだもの。

今度こそ、逢えたら
約束通りに、二人で歩くの。
この地球の上を。
どんな事があっても、二人一緒に。
最後神様から、よしご苦労さんって言われるまで。
神様の所に帰ったら、何て言われるかしらね。
お前さん達遅かったねって、笑われるかしら?

私達は、何度も生まれ変わるのね。
何度も、何度も、
貴方はそうやって言ってたわね。
何度も、時間かかるけど、
成長する為には必要なんだと。
逃げちゃ行けないんだと。
何時も、口癖の様だった。
その為にこの星を選んだんだと。
私は、貴方に言われた様に、素直に待ってるわ。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?