見出し画像

フォロワーを増やそうとするのをやめた。

Noteは自分を表現するところ。


それを見てくれた人が

いいと思えばスキを押してくれたり

フォローしてくれたりする。


それは私が決めるのではなくて

記事を読んだ人が決めること。



巷には色々フォロワーを増やす

ノウハウが出回っていて

私もそれをやってみたりもした。


それなりに効果もあって

フォロワーはそこそこ増えたと思う。


でもさ、

Noteの本当の良さは

そこじゃないんだよね。


お互いがお互いの違いを認め合う

住みやすい街、それがNote。


フォロワーの多い少ないは

あまり関係ない。


もうフォロワーの数は 

増えなくても

気にしないことにした。


自分の好きにように書いて

それを気にいってくれる人が

スキを押してくれればいい。


これからもそんな感じで

よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,133件

サポートされたらめっちゃ喜びます!