マガジンのカバー画像

FromToマガジン

16
FromTo MGAGINE
運営しているクリエイター

記事一覧

スタートアップが自治体の補助金申請をして改めて気づいたこと

FromToで開発している「47pass」においては、各自治体の施策や補助金などの情報を集約していま…

47pass(よんななパス)ローンチ目前での振り返り

このnoteは、いつか仲間になってくれる人と軸がブレそうになったときの自身に向けて書いていま…

沖縄出身の私が浜松に来た理由

こんにちは!玉城です! 本日は3本目のnoteになります! 今回は私が沖縄から浜松に来た理由を…

FromTo、CIを一新!

こんにちは〜!^^株式会社FromToの八木です。 弊社は本日4/21(木)にCI(コーポレートアイデンテ…

30代半ばを迎えた自分がスタートアップに入社した理由

自己紹介、経営合宿に続いて、3回目の投稿になります。 今更にはなりますが、30代半ばを迎え…

1か月前

自治体施策ってなに?に答えます!

お疲れ様です!FromToの玉城です! 私たちFromToは自治体施策の情報収集から申請までの負担…

浜松スタートアップFromTo、エンジニア&セールスを募集します!

FromToは「日本全国に新たなビジネスエコシステムを創る」をビジョンに掲げ、現在「47pass」という、自治体施策の情報収集〜申請をDXするサービスを開発しております。 いま、社会課題を解決するサービスが次々と生まれてきていますが、大都市圏のみに集中しており、地方にはサービスを拡げられていない(遅れてはいる)問題があります。 しかし、これからは政府が出した「スタートアップ躍進ビジョン」にもある通り大都市圏のみに集中せず、政令指定都市を中心にデジタル化が急速に進んでいくこ

スキ
11

なぜ「47pass(よんななパス)」開発に至ったか?

弊社はビジョンに「日本全国に新しいビジネスエコシステムを創る」を掲げています! そして、…

人生初の経営合宿の全貌

お疲れ様です!玉城です! FromToの人間として第二回目のnote投稿になります! 本日は「経営合…

シーズ期スタートアップの経営合宿アジェンダ設計

みなさん、こんにちは〜♪ FromToの八木です。 弊社でnoteの連絡を始めてもうすぐ2ヶ月となり…

【FromTo】経営合宿(中田)

FromTo COO(仮)なかたの連載2回目です。 第1回の自己紹介に関してはこちらからご覧いただけ…

2か月前

スタートアップこそ「合宿」は必要と思う理由と、したこと、その後

弊社は昨年末にチーム体制が大きく変わり、2022年に新チームとして再スタートしました! その…

【FromTo】最年少玉城の自己紹介

読んでいただいている皆さま、初めまして! このnoteを書かせていただいております、FromToのC…

【FromTo】八木の自己紹介

みなさま初めまして。株式会社FromToの八木と申します。 弊社では2月よりnoteの更新を開始しましたー!(パチパチ) まずは現在のメンバー4名の自己紹介からスタートしまして、代表宮城、COO中田に続き、私八木で3番目となります。 ぜひラク〜に楽しんで読んでいただければと思います。 FromToで何をやっているのかまず、現在FromToで何をやっているのか紹介させていただきます。 FromToには、昨年2021年10月にメンバーに加わり、現時点で5ヶ月目となります。(い

スキ
23