マガジンのカバー画像

FromToマガジン

61
FromToマガジン
運営しているクリエイター

記事一覧

レンタル移籍終了!!一年間ありがとうございました!

ご無沙汰しております。株式会社FromToの篠田です! 前回の投稿からだいぶ日が空いてしまい、…

篠田篤
4か月前
18

就活を終えたインターン生がカムバックしてくれた!

こんにちは。FromToの八木です。 もうすぐ10月になるのにまだまだ暑いこの頃。FromToにとって…

Challenger's Story-マネージャー 山田悠貴/『三方良し』で開発を牽引する、マネージ…

■Challenger's StoryではFromToチームメンバーのストーリーをお届けします ■スタートアップ…

泉本悠@FromTo
6か月前
5

事業会社のアクセラレータプログラムを経て共創フェーズに進むうえでのポイント

FromToの中田です。 今回のnoteではスタートアップと事業会社の共創について書きたいと思いま…

中田@FromTo
6か月前
11

FromTo6期目を共に走る仲間たちへ

株式会社FromToは2023/07/30を持ちまして6期を迎え、私自身も37歳へと歳を重ねました。 35歳を…

月に1回の振り返り会!行動指針の振り返りとメンバーへの全力フィードバックで成長の…

こんにちは。FromToの八木です。 弊社では毎月月末にチャレンジミーティング(通称:チャレ会)…

自治体首長に直接提案したいスタートアップよ集まれ!実際に浜松市に移転したスタートアップが徹底解説

この記事を読んでほしいスタートアップはこちら! 社会課題解決型のドメインを持っている 自社のサービス・プロダクトを検証したい 自社のサービス・プロダクトを首長に直接提案したい ================ 2023/6/1に静岡県浜松市が  ・浜松市実証実験サポート事業 ・スタートアップ・パブリックピッチ2023in遠州 募集受付を開始しました! 公募開始では CIC@虎ノ門で行われた公開イベントに登壇させて頂きました。 過去には、プロダクトの検証や地方への

インターン生がスタートアップの経営合宿に参加して感じたことをご紹介!

はじめまして!株式会社FromToの泉本です! 普段は浜松からリモートで働いていますが、4月に…

泉本悠@FromTo
9か月前
20

「7人のスタートアップ」が、1年ぶりに行動指針を変更。経営合宿で朝4時まで議論した…

皆さんこんにちは。 FromToでブランディング・クリエイティブを担当している八木です。 先日…

勝手に地方を応援!!Vol.3 長野県

皆さんこんにちは!!株式会社FromToの篠田です。 今回は「勝手に地方を応援!!」の第3弾とし…

篠田篤
10か月前
5

モチベーションというものはすぐに現れて、すぐに消えていく。構造を知って対処するセ…

モチベーションとは こんにちは、FromToでブランディング・クリエイティブを担当しています八…

自治体のスタートアップ施策の報告会について

FromToの中田です。 年度末ということで、各自治体で行われていたスタートアップ向けの実証実…

中田@FromTo
11か月前
9

経産省が手がける国家プロジェクト始動アルムナイのMeetup

人生のターニングポイントを与えたひとつである「始動」メンバー400名が六本木に集まった盛大…

勝手に地方を応援!!Vol.2 福島県

皆さんこんにちは!!株式会社FromToの篠田です。 今回は「勝手に地方を応援!!」の第二弾として、福島県さんの取り組みを紹介していきたいと思います。 なんで福島県?2011年3月11日 東日本大震災。 当時、私はまだ学生であり、ちょうど小野薬品の先輩社員との面接をしている時に地震が発生したのを覚えています。幸いにも、富山県内で面接をセッティングしてくれていたため、ほとんど震災の影響を受けることはありませんでした。それでも、面談している横で衝撃的な映像が映し出されていたのは