見出し画像

水害大変😱 

このトラックの上、家具が満載です。

全部水害で大変な事になっています。

昨日の大雨で園舎が全滅です。

朝一番の、、、

朝園長先生からの電話で事の重大さが感じられました。

どうにか応援に来て欲しい、、

大変な状況になっていると察しました。

すぐ応援に行きます、、、

何を持って行けばいですか?

泥を出す為に一輪車、スコップ、カキイタ、トンボ、頭に浮かぶ物全部軽トラに積み込み保育園に出発させました。

先に作業をお願いして、後で廻ってくるので頼む、、、

現地からの電話では、思った以上に泥が過ごすぎる。

駐車場

私も急いで駆けつけてビックリ‼️

この広い駐車場10cmぐらい泥が積もっています。

園舎の中が大変な状況、、

想像が出来ます。

保育園玄関側

思った以上に被害が甚大です。

園舎内に入ったら、床から1m以上水が入った線がありました。

ここの横線です

床もブカブカに膨れ、壁も全部剥がれ大変な状況です。 

本当に気持ちが落ち込みますね。

しかし園長先生も保育士の先生も明るく片付けされています。

常に前向きである事が大事ですね。

まだまだ元に戻るまでには時間が掛かりますが、私達も頑張って応援して行きますよ。

我が社 社員


園長先生、保育士の先生頑張って下さい。

今日も最高の一日ばぃ😊

明日も最高の一日ばぃ👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?